ここから本文です

よくテレビでタレントやリポーターが食べ物を口にしてまず一瞬、きゅっと眉間にし...

tak********さん

2008/10/409:46:05

よくテレビでタレントやリポーターが食べ物を口にしてまず一瞬、きゅっと眉間にしわを寄せるように顔を引き締めてから「美味しいです~」て言いますが、なんか嘘っぽい。 本当に美味しい食べ物をいただくと顔の筋肉が緩み、柔らかな感じの表情になるものではないですか?

補足悪いけど味覚はかなりいいほうです。主婦ですから料理は自分で当然作ります。まずいもので妥協するくらいなら食べないほうがいいと思います。

閲覧数:
389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ote********さん

2008/10/413:10:20

食べたあと メリハリのない、ほわ~ってとした表情で『美味しいです~』

私もいいと思うんですけど…、やっぱりテレビですから 大袈裟なリアクションが求められるのかなと思います。

『んっ…!、ん~~~!、美味しいですっ!!』
って言わなきゃ OK出ないんでしょ。

でも、大御所俳優さんたちのレポート見てると、めっちゃ自然でしょう?

若手や 普段からリアクションを求められる芸人さんや 局に雇われてるアナとかは、指示に従うしかないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ja_********さん

2008/10/411:15:31

あなたが本当に美味しいものに出会ってないのかも。
筋肉が緩むのは、締めたあとからか、食べる前だと思いますけど。