ここから本文です

気温25度で30分ランニングすると写真ぐらい汗をかきます。もう少し汗の量を減らし...

aki********さん

2018/9/1711:23:46

気温25度で30分ランニングすると写真ぐらい汗をかきます。もう少し汗の量を減らしたいのですが、どうすればよいでしょうか?(30代男、やせ型です。)

やせ型,汗,気温25度,速乾吸湿,量,30代男,ポリエステル

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2018/9/1712:12:34

乾きの悪いシャツだな!汗が蒸発しないから余計に汗が出るわ(笑)
ランニングで汗は沢山かいても良いが、もっと速乾性生地のシャツ着た方が冷却効果が優れているから汗の量も少なくなるぞ♪

  • 質問者

    aki********さん

    2018/9/1716:32:37

    ありがとうございます。綿シャツの汗冷え効果を狙ってたのですが、逆効果でしたかね。速乾生地でも絞れるぐらいになります。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2018/9/1716:37:56

ポリエステルとかの入った速乾吸湿などの機能性があるシャツにしましょう。
スポーツ専用でないユニクロとかのでも暑さは随分違います。

まあ暑いと程度の差はあれ汗はかいてびっしょりになるのは同じなので、とっとと着替えてシャワーでも浴びないと気持ち悪いのはあまり変わりませんが。

spe********さん

2018/9/1711:28:36

臭そう、、、