ID非公開

2018/9/17 12:10

44回答

アメリカ留学したお友達が4回くらい予防接種したと言ってます。

アメリカ留学したお友達が4回くらい予防接種したと言ってます。 僕はフランスかドイツかエクアドルに留学したいです。 予防接種はしますか? またいくらくらいかかるか教えてください。

病院、検査 | 国際情勢70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

アメリカは、世界でもっとも予防接種に熱心な国です。 特に、学校に通う際には、学年に応じて必須の予防接種を指定し、必須範囲を済ませるまでは通学を許可しなかったりします。必須範囲は、基本的に州及び郡の法令で決まっています。 > アメリカ留学したお友達が4回くらい予防接種した は、日本の予防接種制度はアメリカより貧弱なので、その差を埋める必要があったためなのです。アメリカ留学では、普通にあることです。 アメリカ以外の国では、そこまできっちり要求する国は珍しいのです。カナダなら、かなりアメリカに近い要求をします。韓国では、大学によってアメリカに近い要求をします。台湾のように、学校が要求すると言うよりビザの発給審査で要求するケースもあります。 と言うことで、それぞれの国・地域、学校の規定・事情により、要求されるケースもあれば、要求されないケースもあるってことになります。 これだけではなんなので情報を追加しましょう。外務省サイト https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/index.html に、各国に駐在する医務官等が、その国の予防接種について記述しています。フランスとエクアドルは載っています。但し、旧い情報の場合もあり、ここだけで判断するのは危険なことに、ご注意ください。 小児の予防接種情報は、横浜市衛生研究所 http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/eiken/idsc/disease/#kakkoku の方が新しく詳しいですね。 あと、現地からの”要求”とは別に。留学生に勧めるとすれば、 ・麻疹(はしか)・風疹・おたふく・水痘 をそれぞれ2回目まで ・20歳を超えていれば、Tdap(青年成人用三種混合)1回 は、普通のことと存じます。 エクアドルには、黄熱、A型肝炎 もお勧めしたいですね。

その他の回答(3件)

0

打ってはいけません。 『ビル・ゲイツ ワクチンで人類削減』 https://youtu.be/b4vE8AdSPGc いや、殺戮です。 Wikipedia ジョージア・ガイドストーン(現代の十戒) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3 知られざるワクチンの罪 http://thinker-japan.com/vaccine.html http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51900451.html 猿でもわかる子宮頸がんワクチン http://vaccine.luna-organic.org/ 天然痘ワクチンにエイズウイルスをわざと混入。 目的は黒人大量抹殺 http://cqclabojapan.doorblog.jp/archives/46081070.html 『小羊が第四の封印を解いた時、第四の生き物が「きたれ」と言う声を、わたしは聞いた。 そこで見ていると、見よ、青白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者の名は「死」と言い、それに黄泉が従っていた。彼らには、地の四分の一を支配する権威、および、つるぎと、ききんと、死と、地の獣らとによって人を殺す権威とが、与えられた。』(ヨハネの黙示録6:7~8) 青白い馬=ブルー・ブラッドを指します。 ネット辞典で、ブルーブラッドを検索すれば直ぐ出てきますが、欧州貴族を差します。 欧米人なら誰でも知ってる常識の単語です。 彼らは石油メジャーやコカ・コーラなどを始めとするあらゆる世界企業のオーナーであり、株主であり、社長、会長です。 そして、彼らは同じ血族でもあります。 『「わたしの民よ。彼女から離れ去って、その罪にあずからないようにし、その災害に巻き込まれないようにせよ。 彼女の罪は積り積って天に達しており、神はその不義の行いを覚えておられる。 彼女がしたとおりに彼女にし返し、そのしわざに応じて二倍に報復をし、彼女が混ぜて入れた杯の中に、その倍の量を、入れてやれ。 彼女が自ら高ぶり、ぜいたくをほしいままにしたので、それに対して、同じほどの苦しみと悲しみとを味わわせてやれ。彼女は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。 それゆえ、さまざまの災害が、死と悲しみとききんとが、一日のうちに彼女を襲い、そして、彼女は火で焼かれてしまう。彼女をさばく主なる神は、力強いかたなのである。』(黙示録18:5~8) ここで言う彼女とは、ローマ法王であり、英国女王を指します。 因みに第6章の白い馬はローマカトリック。 赤い馬は共産主義。 黒い馬はオイルダラーを指します。 ◇それでは、ヨハネの黙示録が的確に未来を預言している証拠をお見せしましょう。 ①第二次大戦勃発は9月1日。 9+1=10→1+0=1 月と日付の数字を足して現れた10の数字を足すと1が現れます。 (※ここは1回) ②真珠湾攻撃が12月8日。 12+8=20→2 +0=2 1+2+8=11→1+1=2 月と日の数字を足すと2が現れ、またバラして足しても 2が2回、現れます。 ③チェルノブイリ原発事故は4月26日。 4+26=30→3+0=3 4+2+6=12→1+2=3 ここも、3がまた2回現れます。 ④2011年は、 20+11=31→3+1=4 2+0+1+1=4 同じく4がまた2回。 以下、同じように ⑤東北関東大地震が3月11日。 3+11=14→1+4=5 3+1+1=5 ⑥福島原発1号機爆発は3月12日。 3+12=15→1+5=6 3+1+2=6 ⑦第一次大戦の始まりと第二次大戦の始まりの間隔は25年。 25→2+5=7 チェルノブイリと福島の間隔も25年。 25→2+5=7 ⑧福島原発3号機爆発は3月14日。 3+14=17→1+7=8 3+1+4=8 ⑨福島原発2号機で爆発音と4号機で爆発と火災発生は3月15日。 3+15=18→1+8=9 3+1+5=9 このように①から⑨まで数字が並び、各数字ごとに2回現れます。 そして、以下の物語が完成します。 ①9月1日、第二次大戦が始まったが、第一次大戦のように日本に大きな被害はないだろう…。 ②しかし、12月8日の真珠湾攻撃で幕をあけた太平洋戦争で、日本国民は大変な被害を受けます。 ③そして、4月26日、チェルノブイリ原発事故。このような事故は日本では起きないとさ れていましたが、 ④2011年、 ⑤3月11日に未曾有の大地震が東北関東を襲います。 ⑥3月12日には福島第一原発1号機で使用済み燃料プールの水とベントで逆流したセシウムの反応によるアルカリ金属爆発。 ⑦それはチェルノブイリから25年後でした。 そして、第一次大戦と第二次大戦の間隔も同じ25 年。 共に対岸の火事だと思っていた災難が、二回目には日本を襲い、大きな災厄をもたらしたのです。 ⑧3月14日、福島原発3号機使用済み核燃料プールで核爆発。 ⑨3月15日、福島原発2号機で爆発音、4号機で爆発と火災発生。 ( ̄□ ̄;)!! このようにキレイに数字の順で物語が完成します。 しかも、 第一次大戦の始まりは1914年(終了は1918 年)。 第二次大戦の始まりは1939年(終了は1945 年)。 この間、25年。 チェルノブイリ原発事故1986年。 福島原発事故2011年。 この間も25年 25を分解して足すと→2+5=7 で、聖なる数字7という数字が現れ、その7を入れると物語が完成するというところがミソです。 黙示録第8章参照のこと。