ここから本文です

京都産業大学の者です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1712:22:49

京都産業大学の者です。

必修であるゼミを落としてしまった場合、その時点で留年が決まってしまうのでしょうか。
それとも一年で二つのゼミに入ることができるのか教えてください。

閲覧数:
166
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2018/9/1922:55:42

ゼミを不合格になった場合、大学によって扱いが違いますので、
この質問は大学の教務部に問い合わせるのが良いと思います。

普通、ゼミは3年生からスタートするものですが、最近は
大学によっては1年生から基礎ゼミを開講するところもあります。

3年次のゼミが不合格になった場合、留年とする大学もあれば、
進級を許可して3年生のゼミを再履修しながら4年次のゼミも
履修することができる大学もあります。

1年次、2年次の基礎ゼミは、大学で勉強するに必要な基本的
研究技術を学びますので、普通に勉強していたら不合格になりません。

あなたの「一年で二つのゼミに入る」という表現はわかりにくい。
1年生で2つの異なる基礎ゼミを履修できると聞いているのか、
それとも上記のように3年次でゼミが不合格になった場合の
進級や4年次の履修のことを聞いているのか判断に困ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる