ここから本文です

サブウーハーを接続できるスピーカーと接続することができないスピーカーは、どこ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1713:06:18

サブウーハーを接続できるスピーカーと接続することができないスピーカーは、どこを見て確認することができますか?

またツーウェイスピーカーに、サブウーハーは必要(あってもいい)だと思いますか?

閲覧数:
53
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2018/9/1713:28:18

サブウーファーはスピーカーから取るのではなくてアンプから取るのが今の標準的な接続だからです、初めてサブウーファーとして製品化されたBoseのAM01は当時のアンプにはサブウーファー端子が無かったのでスピーカーケーブルの途中に割り込ませましたが、今はアンプにサブウーファー端子があります。
当時に自分が使っていたスピーカーがエンクロージャー(箱)の無いフィルム状の振動膜のスピーカーだったので、低音を補強するのにAM01を導入していました。

添付した画像は拾い物ですが当時に使っていたスピーカーです。

サブウーファーはスピーカーから取るのではなくてアンプから取るのが今の標準的な接続だからです、初めてサブウーファーと...

  • kil********さん

    2018/9/1713:35:17

    我が家のKEFの2.1システムのウーファーユニットは、システム全体の電源を兼ねているのでサブウーファーに見えますが単体では使えません。
    単体で売られている追加用サブウーファーは、サブウーファー自身にアンプが搭載されているのでアンプのサブウーファー端子から信号を貰うだけで動作します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 02:13:23

そうなのですね

AV機器に関してまだよくわからなかったので、とても助かりました!

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる