ここから本文です

ボウガンでクマを狩ることは可能ですか?(威力的に)

sac********さん

2018/9/1714:25:04

ボウガンでクマを狩ることは可能ですか?(威力的に)

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

編集あり2018/9/1714:59:12

50人ぐらいで50本ぐらい刺せば可能です。

足四本の腱を痛めれば、いくら強くても歩けませんからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hb1********さん

2018/9/1716:47:03

威力的には「数打つ」しかないでしょう。

銃火器とは違い、飛翔エネルギーを対物に接触した瞬間直進エネルギーにしか変換できないボウガンに対し、銃火器から弾出された弾丸はらせん状に軌道を描き弾着後、らせん回転するエネルギーが、筋肉などの抵抗により弾進する方向と弾長の短い弾丸がエネルギーの放散場所を求め、えぐり取るような軌跡を描くことはボウガンの矢では不可能なのでボウガン使用時は「威力的」はあろうとも破壊力として「内部破壊」ができないため、数で勝負の消耗戦になる事はお分かりいただけると思います。

kud********さん

2018/9/1715:14:55

法律でそれが許されている国・地域では、実際に行われています。

弓矢によるハンティングに関する情報サイト内の記事
https://www.bowhunting.com/blog/2018/02/15/black-bear-hunting-cross...

銃に比べれば圧倒的に威力が小さいうえに連射が効きませんから、基本的に木の上などにカモフラージュした上で隠れて、地面に置いた寄せ餌を食べにやってきたクマを、超至近距離から射つというやりかたになるようです(これはアーチェリーを使ったハンティングでも同じ)。

nyw********さん

2018/9/1714:42:06

日本の狩猟では禁止されているはずですが。
威力としてはなんとかなるのではないでしょうか。ツキノワグマなら。ヒグマはアウトでしょうね。ただ、ボーガン連射が効かないと思いますので、その辺はきついかと。