ここから本文です

会社の飲み会絶対断るマンって、やっぱ大人として駄目ですかね…

アバター

ID非公開さん

2018/9/1714:56:17

会社の飲み会絶対断るマンって、やっぱ大人として駄目ですかね…

コミュ障で、今まで何回も転職を繰り返してます。その度に、歓迎会、送別会、なんかの飲み会ってあるわけですけど、どれも楽しめたためしがありません。

仲いい人が一人でもいれば楽しめるかもしれませんがいないので、いつも気を使い使われ、ただ苦しいだけの時間になります。

断れば相手に申し訳ない、そして、行けば行ったで気を使わせる…どっちにしても上手い話じゃないんですよね。

歓迎会も送別会も、もちろん飲み会もいりません。確実に断りたいです。でも、歓迎会や送別会を断る、って、やっぱ人として駄目ですかね…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2018/9/1714:57:36

参加はして早めに切り上げるのはどうですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる