ここから本文です

樹木希林さん、ご冥福をお祈りします。しかし、何で樹木希林さんは、あの変人の内...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1716:51:26

樹木希林さん、ご冥福をお祈りします。しかし、何で樹木希林さんは、あの変人の内田裕也と最後まで離婚しなかったんでしょうか?あの性格の良さなら、他の人と結婚できたのでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/1800:59:32

離婚騒動の時、希林さんが頑として離婚を応じなかったのをテレビなどで見て女として意地を張り続けているのかなと思っていましたが、希林さんは離婚歴がある。
多分、娘のためにしなかったのも理由としては大きかったようにも思えます。

でも第一はやはり、内田裕也を心底好きだったんでしょうね。
彼はヒット曲があるわけじゃないし、バイオレンスなイメージだけど、とにかく「人たらし」みたいなところがあって人脈がとてつもなく広く、彼を慕っていたり、支援したりと大好きな人が多い。
まあ確かに日本にロックを根付かせたという音楽界に貢献した人ではあるんだろうけど、分かりやすい活躍をした人じゃない。
だけどどこに行っても重鎮扱い、大物扱いされる人です。

ということは、彼はとてつもなくある部類の人にとってはたまらなく魅力的なのではと思います。

生前、希林さんは「内田裕也みたいな狂気持った人と結婚するなんてと言われるけど、私だって同じくらい狂気に満ちている、だからおあいこなんだ」みたいなことを言っていて全くその通りだと思いますね。

希林さんはなぜだかいい人、いい人と言われてるけど、それは全く違うと思います。
若い頃の様子を見るととてつもなくクレイジーで意地悪な部分もあって尖った人だったと思いますよ。
黒柳徹子は希林さんに言われたことをずいぶん長い間、根に持っていますし、なんと言ってもあのバイオレンスな内田裕也が「1番おっかない」と言ってるくらいですからね。

武田鉄矢も言ってたけど、年取って病気になったり、視力を失っていく過程で人生観が変わっていったのか、少しずつ丸くなっていったようには思います。
だけど底には「狂気」が見え隠れしているという感じ。
若い人は最近の穏やかそうな希林さんのイメージしかないでしょうけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/18 07:49:58

納得しました。なるほどですよね。確かに、お互い変人だったんでしょうね。

「樹木希林 内田裕也 離婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x4c********さん

2018/9/1721:35:31

内田裕也が変人であれば、樹木希林もまた変人なんですよ。

極めてお似合いの夫婦。

それにしても、樹木希林さんの訃報は残念でならない。

晩年は是枝監督の作品によく出ていましたが、素晴らしい女優でした。

ご冥福を

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/9/1717:13:09

結婚当初から、ケンカが絶えず夫婦の間では離婚話もあった。
結婚2年目、内田がハワイへ行く前に勝手に離婚届を提出し
大騒ぎになった。

結局、樹木希林さんが不服を申し立て、離婚に至らなかった。
そのため、長期にわたる別居生活が続いた。

彼女は内田裕也さん心から愛していたと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ono********さん

2018/9/1716:55:03

人の好みは様々。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1716:53:32

内田裕也さんのことをずっと愛していたからなのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる