ここから本文です

1300ccの車に乗っています。

itu********さん

2018/9/1719:04:52

1300ccの車に乗っています。

ガソスタでエンジンオイルを交換するにあたって、
価格はどれくらいでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2018/9/1814:55:30

GSでは鉱物油のストックオイルを持っていて
単価的には 200/L くらいです。
昔はこれを交換工賃込みで\2000-程度でやっていたものです。

今はENEOS系なんかではまずこのストックオイルの話をせずに
ENEOSのブランドオイルでの交換を勧めてきます。
安い部分合成油でも オイル代4000円+交換工賃で
\5500円くらいのを勧めてきます。

今は店舗によってこのへんの使い分け…というか戦法が違います。
ビックリモーターなどと同じで客寄せのために1000円で交換してる店
そういう安物オイルを置いてあることを前に出さない店
昔ながらに\2000円程度で交換してる店
の3種類くらいですかね?

質問した人からのコメント

2018/9/18 15:34:08

有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_k********さん

2018/9/1812:32:42

スタンドに行けばオイル交換の価格の入ったチラシのようなものを店の至るところに貼ってますから見てくればどうですか?

ちなみにうちの方では、1300CCだとフラッシングと工賃込みで5,500円でした

オイルはスタンドブランドの5Wー30で

cel********さん

2018/9/1806:21:48

質にも使う量にもよるし、スタンドにもよるからだれもわからないと思います

nat********さん

2018/9/1801:47:41

ハッキリ指示しないと、一番高いオイルを入れられるよ。

yp4********さん

2018/9/1801:45:13

7000円前後でしょうか!?