ここから本文です

訪問介護あるあるを教えて下さい。

sus********さん

2018/9/1719:59:03

訪問介護あるあるを教えて下さい。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2018/9/1722:40:35

現役ケアマネです。

同じ法人のケアマネには態度がでかくて、違う法人のケアマネには低姿勢。

質問した人からのコメント

2018/9/21 11:16:20

わかりますよー。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/1913:03:20

ヘルパーいじめです
訪問介護は利用者にとってヘルパーは自分のテリトリーに入られて仕事をするのでヘルパーが出来ていないか良く分るのです。

【訪問介護あるある】
①ヘルパーへのクレームはヘルパーがが帰宅途中に管理者に連絡が入り帰宅後管理者からクレームが入ったと告げられる
②ヘルパーが気に入らないと事務所に連絡がありあの方は嫌いだから変えてくれと勝手な事を主張します
③私の経験では新規の男性の利用者で自宅に同行無しで、男のヘルパーが行くと利用者からは「聞いてないよ、貴方なんか知らないから家に入るな!」と拒否されます
確かに私だっていきなり男性がヘルパーですと言ってお部屋に入ろうとしても拒否するでしょ、と思います

要介護者の多くは個人で契約するのではなく、ご家族と契約するけーすが多いと思われますですので実際訪問を開始する際、利用者がどのくらい訪問介護を分かっているのかもあります
男性の利用者が女性へルパーが訪問すると何も問題なく仕事が出来ます。いくら年取っていても「スケベ」は治ならにのですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/1820:00:08

コンプラ意識がひどい利用者はクレーマー

ヘルパーがコンプラ違反だから提供できないというサービスを理屈こねて提供させ、その後に役所にチクると脅してコンプラ違反のサービス提供を強要してくる。