ここから本文です

原発の稼働に賛成ですか?反対ですか?

pho********さん

2018/9/1720:42:03

原発の稼働に賛成ですか?反対ですか?

閲覧数:
1,453
回答数:
81

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2018/9/1804:35:02

反対です。

小泉元総理は偉いと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/80件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_a********さん

2018/9/2301:50:00

研究段階まで戻してほしい……
実用する段階にまだ来ていない気がする。
正直、出てくるエネルギーは膨大だけど、そこから回収できるエネルギーは1割前後だった気がする。

wop********さん

2018/9/2223:19:55

反対です。原発の直下で、震度7の地震が起きたら、日本は終わりです。
水力発電が適しています。また、家庭用蓄電池を使えばいいです。

yoy********さん

2018/9/2223:03:32

プロフィール画像

カテゴリマスター

how********さん

2018/9/2219:07:28

当然賛成です。

経済、環境、エネルギー問題、世の中重要な問題を考えたら、当然賛成です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

編集あり2018/9/2218:58:12

わかんない。

でも現状的に、稼働しないと日本成り立たないんじゃないかな。いま、日本各地で災害起こって、お金減ってく一方なのに、資源の方で金をかけてたら日本大変かもしれないと思ったり。
でも結局、原発は万能じゃないのも事実だしなぁ…
僕としては、今は原発が必要なのではと思っています。
全てを排除してはいけないと思います。
原発ゼロを掲げてる政党とか、原発ゼロだ!と口だけで騒いでいる団体は正直信用ならない。
ゼロというなら、そのためにどういうプロセスで行うのかしっかり説明して欲しいです。否定するだけして、しっかりした策もなく、後の対策を他人任せはないでしょうね…




補足
因みに福島原発の事故は菅直人の所為です、この人は今の立憲民主党です。
立憲民主党は、恥ずかしげもなく原発ゼロ法案とか掲げちゃって、ただ酷いですね。
あの菅直人は、人殺しといっても過言ないでしょ。あの人の指示のせいで、従業員死んでるんだから。増田所長と、命を懸けて現場で戦っている従業員のおかげで福島第二の方は、第一の時よりも被害を抑えられたんです。
もし、第二も第一のようになっていたら…福島の人は福島県から出ないといけなかったんじゃないでしょうか。

だから、簡単に原発を悪者にしてはいけないです。誰が原発をどのようにして、その結果どうなるのかが大事だと思いました。