ここから本文です

最近SEVENTEENを好きになったものです。 友達に古参caratちゃんがいるのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1722:04:24

最近SEVENTEENを好きになったものです。

友達に古参caratちゃんがいるのですが、「私はいつ解散してもいいように心の準備をしてから見てるんだ〜」と笑いながら半ば本気な感じでよく言います。

そのcaratちゃんから話を聞いてみると、ほかのKーPOPアイドルたちは契約期間(?)が終わったらもう終わり!ってなっちゃうところが多いみたいだし、外国人メンバーが抜けちゃったグルもあったーなんて聞きました。

たしかにどんなアイドルもいつかは解散してしまう、それはよく分かっているのですが、練習生(?)のころからそのメンバーで必死に頑張ってきてそんなやすやすと辞められるものかと、、、、、(心の準備はきっとしているのでしょうね)

きっと、「大変な割には、、ねぇ、笑」

みたいな仕事なのでしょうが、
なんだか儚さを感じてしまうのは私だけなのでしょうか。

SEVENTEENはあと3年契約がのこってるみたいですが、きっと辞めちゃうのかなぁなんて思ってます。

やっぱりジュンとかミンハオ、ジョシュアあたりはいなくなってしまうのでしょうか。ウジくんは楽曲制作?スングァンはバラエティとか??

みんなで息が揃ったあのセブチが私はだいすきです。

まだ、無くなる、やめちゃうなんて考えるの早すぎると思いますが、
気になったので

みなさんの声を聞かせて欲しいです。

ともかく私はセブチのみんなに
素晴らしい素敵な未来が待っていることを心から願おうと思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

svt********さん

編集あり2018/9/1723:06:53

個人的にSEVENTEENは異常なほどファンの事を大切にしようとしています。
どんな事をしたらファンが喜ぶか、逆にどんな事をしたらファンが悲しむか、そういう事を常に考えているグループのように思います。

契約に関してはいくらファンのことは好きでも事務所との相性が悪い場合は再契約しないでしょうし 正直どうなるか分かりません。

ジュンとミンハオは最近中国の番組に出ていましたが彼らが言うにはSEVENTEENのことを母国の人にもっと知ってもらうためだと。
ジュンは今年のソウルコンで、メンバーとCARATがいるこの場所が安心する(要約です)という事も言っていましたし 現時点ではSEVENTEENを離れる考えはないのかな、と思います。

お友達の いつ解散してもいいように というのも儚さを感じる、というのも分かります。
いつも全力で青春を生き急いでいてそのまま一瞬で消えてしまうような、そんな感じがします。
自分でもよく分からないんですが、SEVENTEENが青春そのものなんですよね。大人になった10年後を想像できないというか…
だから余計に会えるときに会いに行かなきゃ、ちゃんと応援しなきゃ という気持ちにさせられます。

あと5年以内には年長組が兵役に行きます、それも考えて既に契約更新に向けた協議が少しずつ進んでいるはずです。
確かに契約更新は韓国のアイドルにとって必ずいい結果になるとは限りません。悪い結果になる事が多いですが、全員が揃って契約を更新するグループもいます。

CARATの事を常に考えくれている彼らですから、きっといい結論を出してくれるはずだと私は信じています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2311:38:20

ご回答ありがとうございます。

彼らはそんなにも愛を伝えてくれていたんですね。
    友達が中華メンが好きなので、ちょくちょく中国の番組の話は聞いていましたが、、そんなことを言っているなんて涙ですㅜㅜ

考えを共有出来て嬉しかったです!

詳しいご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 11:39:09

ご回答ありがとうございました〜

セブチずっと永遠に続くといいな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_o********さん

2018/9/1803:06:16

凄い共感しました、
私は終わりよければシスタみたいな別れもいいんじゃないかな?と思っていたのですが、やっぱり私たちは全力で走ってるセブチを全力で応援しているので、そこは現実を簡単には受け入れられないんじゃないかなと思います。
BTOBみたいに全員再契約してほしいですけどね、ファンが1番に願うのは13人が少しでも長く一緒にいてほしいってことだと思いますので、、
私も13人に素晴らしい未来が待ってることを心から願います╰(*´︶`*)╯♡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

got********さん

2018/9/1722:58:38

私も契約後も13人で再契約してくれたら凄い嬉しいです。ですがそれは私の気持ちであってセブチ達の気持ちではないです。もちろんセブチ達も今は再契約したいと思っているはずです。ですがこれから何があるかも分かりません…
私は友達の方のようにいつ解散してもいいように…という気持ちで見るのはあまりにもキツイのでそーゆー気持ちでは見れないですね。今13人でSEVENTEENとしてアイドルをやっているのですから解散のことは考えず今を楽しんでいきたいと私は毎日思っています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる