ここから本文です

FF14 アルファ零式

アバター

ID非公開さん

2018/9/1801:50:24

FF14 アルファ零式

初日に新式を買って挑戦する財力がなく創世装備、アルファノーマル装備、朱雀武器この辺りを揃えてから挑戦しようと思っているのですがギミックを理解する為のPTとかは当日から出てたりしますか?IL370では突入不可なのでしょうか?詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

閲覧数:
1,687
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2018/9/1815:32:33

IL370でも大丈夫です。DPSチェックがあれば厳しいかもしれませんが1層2層なら大丈夫でしょう。
ギルがなく初週にクリアしたいとかであれば今日から金曜まで金策するといいかもですね。
新式素材でもいいし、地図回しでもいいし。新式一式が買えるギルは稼げると思いますよ。
そして週末にがっつりと零式はやりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/9/1809:41:02

練習の突入だけなら可能ですが
クリ目には入らない方がいいかと思います
プレイヤースキルやPTも関係して
1層あたりならまだN装備加えてなら
クリア可能かと思いますが

早期クリアにはN装備ではなく
新式禁断が必須と思ってます
1、2層から全てやるわけではないですが
徐々に更新していきます

レイド早期クリア目指してる方は
この時期のために大抵ギル貯めてますよ
装備作ってもらっても禁断、食事、薬湯で
かなり使いますしね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

編集あり2018/9/1806:11:11

アルファ零式のPT自体は当日から出ています。
見学、練習、クリ目的など各PTの思惑はそれぞれ違います。

自分が入るに相応しいPTに入りましょう。
もし目当ての募集がなければ自分で立ててもいいでしょう。

IL370でも突入自体は可能ですが、それってやってる事は早期攻略と一緒です、クリアは困難ですしHPの少なさからギミックを生き残る事も難しくなるでしょう。

もしIL370で挑むのであれば見学PTや遊びに行くだけのPTなど、IL370相応の募集に参加、もしくは募集すべきです。

少なくとも「練習」や「クリ目」名目の募集に入るべきではありません。
トラブルの元なので。

ram********さん

2018/9/1802:02:37

フレンドやFCメンに、新式作ってもらうことできませんか。
素材買って頼むとか・・・検討してみてください。
まあ、フレンドも関係の深い浅いがありますけど。

1層の突入条件がIL370なので、1層にはいけますが
クリアできるとは言えません。もちろん、野良PTでも
鯖間PT募集はありますし、RFでも可能でしょう。

ノーマルで装備をそろえるのに、運が良くても4週間かかりますが、
運よくドロップしたとして、帯、アクセは装備して行くという
方法もあります。

そして、武器ですが極朱雀を取ってからクリア目的になりそうですね。

全身でなくても、一部新式準備するなどして、工夫してください。