ここから本文です

恋愛相談です…。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1802:11:26

恋愛相談です…。

自分には今、気になる人がいます。
それは私が中学受験をしたせいで学校が離れてしまった元カレです。

つい先日、地元の中学校の文化祭があったので行ったのですが、彼とは話す時間が無かったです。

お互い今は中2で、中1の5月に私の方から振ってしまいました。

私が今、また彼に気持ちが戻っていることを知っている友達は何人かいます。

でも、彼は少しシャイな所があってそれに加えて思春期だし…多分私が会いたいと言ってもきちんと会ってくれるか分かりません。

それから、付き合ってた頃に使っていた連絡手段も今は何も無くて、彼に会うには友達に協力してもらうしかないです。

…ちなみに彼は私とやり直す気はあるらしいです。(友達が聞いてくれました)

その友達に頼ってばっかりで私的には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもやっぱり一度でもいいから彼に会って気持ちを伝えたいです。

どうしたらいいでしょうか?

彼のことは諦めて今は勉強に集中すべきでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/9/1810:13:39

知恵袋にはあなたよりもずっと年齢が上の人が投稿文を出しています。

その中には、何を書いているかさっぱり分からない内容などが
たくさんあるのに、あなたの文章はすっきりと読むやすい!

さすが中学受験を経てきただけあって、鍛えられてますね!

おっしゃる通り、お友達経由はそろそろ卒業しなきゃ
いけませんね。
お友達も自分の時間を大事にしたいでしょうし。

お友達を介在すると、かえって彼は恥ずかしがって
しまうことも考えられます。
本気度も薄れます。
お友達が二人を煽ってくっつけようとしているようにも
見えるからです。

ただ、どうしてもお友達経由が必要なら
最低限に抑えて協力を仰ぐのが一番です。


お互いに遠くに住んでいるわけでもないけれど
学校が違うと、本当に会えませんよね。

彼の自宅住所は分かりますか?
彼の部活動はわかりますか?

分からなったらお友達に聞くといいと思います。
分かったら、お友達を連れないで、自分一人で
出向いてみることです。

とても、勇気がいることですが直接出向くって大事です。

もちろん、出向いたところで会えるとは限りません。
予定があってこれから出かけるのかもしれません。

この場合、「出向いてきた」という事実を相手に伝えるのが
大事です。
あなたが出向いてきたことによって、彼も動きやすくなるでしょう。

親御さんやお友達のことも気がかりでしょうが、どうせ付き合うのなら
みんなの知るところになるので、同じことだと思います。

あなたの中で腹は決まっているので、今回のことは
スムーズに事が進みそうな気配がするのは私だけでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1817:29:30

    そんなそんな^^;

    褒めてくださって嬉しいです。笑

    …そうですよね。
    その友達は小学生のときから色々と協力してもらっているので…笑

    それから、確かに彼は最近、その友達の話をあまりきちんと聞いていないそうです。
    きっと回答者さんの言う通り、ふざけたノリだと思っているんでしょうね( ̄▽ ̄;)

    彼の部活も住所も家の場所も分かります!
    家には一度だけ行ったことがあって、彼も私の家には何度か来てるのでお互い知ってます。

    「幸せは歩いてこない」ですもんね!笑

    出向くの良さそうです。

    ただ…彼の家にいって突然「○○君に用があって来ました」と言うのは、リスクが高い気がします。

    本当に最後に、友達に頼んで彼の空いてる日を聞くっていうのはどう思いますか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/21 19:14:22

とても参考になる回答ありがとうございました!

おかげさまで彼と会う予定ができました(*^^*)

自分の気持ちきちんと伝えてこようと思います!

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2018/9/1804:01:02

彼のTwitterかInstagramをフォローして見てはどうでしょうか?そこからDMで話して会ってみては?、、、