ここから本文です

小学生の子供が新幹線に乗りたいと言っています。 どこかへ出掛けたいと言うの...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1802:29:00

小学生の子供が新幹線に乗りたいと言っています。

どこかへ出掛けたいと言うのではなく、ただ純粋に新幹線に乗りたいとの事です。

そこで皆様に教えて頂きたいと思います。

最寄り駅は

名古屋駅です。

仮に名古屋から京都まで新幹線に乗って、京都で改札口を出る事なく、また反対方面行きの新幹線で名古屋に戻ったとして、この場合、切符はどうなりますか?

入場券だけで新幹線に乗れるのでしょうか?

不正して警察沙汰になっては困りますし、お金はあります。

ただ、京都で改札口を出ないのに、正規の運賃と特急券を購入する必要があるのかどうかそこが気になります。

『そんなのJR東海に聞け』と言う回答はご遠慮下さい。

無知な私に教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,112
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2018/9/2416:25:47

電車に乗った時点で、目的地までの運賃と料金か発生します。入場券では電車に乗れません。
新幹線だけ乗りたいのであれば、岐阜羽島や三河安城、豊橋までなら比較的安く乗れます。
せっかくですから、名古屋から名鉄特急の展望席に乗って豊橋まで行き、帰りに新幹線で戻る、というのはどうでしょうか。速さの違いもよく分かりますし、名鉄特急の一番前の座席も比較的あいていて、お子さんも喜ぶと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2018/9/2414:16:31

京都までの往復をした場合

往復分の乗車券と特急券の購入が必要です。

入場券はホームに立ち入るための件ですので乗車することはできません。
不正乗車(キセル)です。

安く済ませるのであれば片道だけ新幹線を利用すれば安くなります。

kas********さん

2018/9/2321:09:23

改札を出ずにまた戻るという行為はできません。また、入場券で乗車してしまうと、犯罪になります。なので、正規の運賃と、特急券を購入する必要があります。
どうしても乗りたければ、1駅だけ乗ればいいのでは?
例 岐阜羽島に行く、三河安城に行くなど

gra********さん

2018/9/2214:01:27

9時に入場券で新幹線ホーム。
9:09に名古屋止まりの新幹線がきます。
回送まで乗れます。

ase********さん

2018/9/2016:02:28

買わなくてはなりません。
タクシーで同じことをしたらどうなるか、考えてみてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pok********さん

2018/9/1818:48:17