ここから本文です

プログラミングって,0から学習を始めると,簡単な案件を請け負って稼げるように...

afo********さん

2018/9/1808:35:01

プログラミングって,0から学習を始めると,簡単な案件を請け負って稼げるようになるまでにどの程度の期間・費用が掛かるものですか?

閲覧数:
185
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/9/1808:55:48

ピンキリ
しっかり学べば半年ありゃ
そこそこできる
が個人レベルで
簡単な案件自体が探すのが大変

まぁ
案件には抱き合わせでいけるから
半年レベルでも案件に参加はできる。

質問した人からのコメント

2018/9/24 23:12:02

回答者の皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/9/1912:03:58

時間結構かかる

the********さん

2018/9/1822:16:18

専門学校などで1年か2年まじめに勉強して知識を得て、新人としてプログラム開発会社に入って1年か2年まじめに働いて実績を得て、初めて仕事をもらえるようになると思います。

ubu********さん

2018/9/1817:58:24

とりあえず独学だと、1000時間で、一万円くらい。
未経験者も取る会社はあるが。

mi5********さん

2018/9/1812:29:29

請負先次第でしょうね。

私がマネージャーなら、本当の仕事を任せるのは”実績”が分かる人に限定しますよ。
当人が真摯に大真面目に全身全霊を傾けてプログラムしても、成果物にバグがボロボロ入っていれば、それを受領せずに他者に指示し直します。最初からバグの存在が明らかならまだ救いがありますが、お客さんに納品し稼働し始めてから「バグがボロボロ」となれば、マネージャーとして失格ですし、ちょっとしたデスマーチになります。
「”実績”を示せ」というプロの立場と、「”請け負えない”なら実績が作れない」という新参者の立場が”ニワトリとタマゴ”のジレンマになるでしょうね。
本業側からすれば、いちいち素人を教育指導しているヒマはないでしょう。
もちろん資格取得は必須です。

だから友人知人親戚の”つて”とかも含めて、未経験者にも仕事を仮発注してくれる請負先があるか無いかが大事かと。

new********さん

2018/9/1811:44:01

レベルによるんだけど。
例えば、健康のためBMIを計算するプログラムを作るとする。
データとして、体重や、身長を入力するような電卓でもできるプログラムなら簡単。
でも身長は一定だし、昨日を含め過去からのデータ蓄積しグラフにたいというとデータベース作ることも覚えなきゃいけない。 記録した後後から気が付いた間違った入力変更なら、本格的にデータベースの管理も覚えなくてはいけない。
さらに無線接続で体重計から体重読みたいといわれると、ちょっと大変。プログラムだけではなく、ハードに関する仕様も判らなくてはいけない(ライブラリが用意されているようなものでも)

キーボドいやだから、マウスで動くのがいいといわれると、これまた大変。
ユーザインタフェースあたりを喜んでもらえるレベルになるには結構大変。

さらに、複雑な処理プログラムのデバッグ大変。仕様変更に対応しやすいプログラムにするというのもスキルがいる(このあたり経験がものをいうかも)

人に使ってもらうものとしてプログラムは結構大変。自分で使うだけなら割とすぐ便利な道具(電卓よりはるかに効率いい)というは結構簡単

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる