ここから本文です

初マタ、9週目です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1809:15:20

初マタ、9週目です。

悪阻症状がなく、不安な毎日です。
食欲あり、吐き気なし、快便…ネットに書かれているような初期症状は一切ありません。
旦那には心配し過ぎだと言われますが、毎日クリニックにエコーチェックに行きたくなります…

唯一違うのは、夜中に2,3回トイレに起きます。あとお腹が空くと気持ち悪なるくらい。

こんぐらいの症状でも、赤ちゃんが元気に育ってくれているサインと言えるのでしょうか…

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/9/1809:45:19

大丈夫です。
悪阻は個人差があります。私もそうでしたから。
サラミが食べれなくなったのと、ご飯の炊ける時のにおいがダメになった事位で、
吐き気等は全然ありませんでした。
トイレに起きたり、お腹がすくと気持ち悪くなるなら、ちゃんと悪阻症状出てますよ。

心配し過ぎは体に良くないので、気にせずにお過ごし下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1813:14:14

    ありがとうございます(T_T)
    これも悪阻なんですね。
    大丈夫と言ってもらえて、気持ちが落ち着きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my_********さん

編集あり2018/9/1809:40:23

私の先輩に全くつわりがない人がいました。
転勤してきた時にすごい大食なんだーって話してて、その先輩の歓迎会のコース料理を私は食べきれなかったのにホントにペロリと食べてて、本人は「でもいつもよりなんかお腹いっぱい」とか言ってたんですよ。
数週間後に妊娠してたと言われ「しかも気づかなくてすでに安定期だった。そういえば歓迎会のときいつもよりお腹いっぱいだったから、あれつわりだったのかも」って言われました。えっ、あれが?って感じです。誰がどう見ても普通にご飯食べてただけですし、食べづわりだったらお腹減ったら気づくはずだし。
先輩は1人目を産んだ時もつわり全く無かったって言ってました。

でも質問者さんは空腹で気持ち悪くなるのだから、食べづわりだと思いますよ。
他にもよだれづわりとか眠りづわりとか色々あります。人によってバラバラです。その先輩も元気な子を2人産んでますから安心してください。
つわりは栄養面もあるのでないに越したことないです。

sa3********さん

2018/9/1809:25:29

妊娠時の症状は本当に人それぞれ違います。
妊娠毎に症状が違うこともよくあるくらいです。
気にしなくてもちゃんと育ってますよ。

mar********さん

2018/9/1809:16:46

お腹が空くと気持ち悪いとの事なので、食べづわりなのではないでしょうか?