ここから本文です

映画でみる古い町並みなどはどのように再現しているんでしょうか?

YJさん

2018/9/1812:01:44

映画でみる古い町並みなどはどのように再現しているんでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/1815:55:00

「ALWAYS 三丁目の夕日」(2005)の東京タワー前の大通りは、群馬県館林市の大西飛行場(今は廃止)にセットを組んだ。

大西飛行場
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E9%A3%9B%E8%A1%8C%...

黒澤明「醉いどれ天使」(1948)の戦後の原風景のような町並みは、東宝砧撮影所に建設されたオープンセット。

いろいろだが、普通は、撮影所に作るオープンセット。

  • 質問者

    YJさん

    2018/9/1823:08:42

    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/9/1817:21:00

吉原炎上 五社英雄監督作品

吉原の町並みは、琵琶湖湖畔に作り

燃やしました。

ryu********さん

2018/9/1814:21:18

セット+CG
映画「三丁目の夕日」とかの特撮もそうなんだけど
動画で探したけど無かった

dnj********さん

2018/9/1813:11:03

コンピューターグラフィック。

Yahoo!知恵袋 特別企画