ここから本文です

ワンピースについての質問です。 麦わらの一味には冒険をする目標や目的があり...

haf********さん

2018/9/1812:07:30

ワンピースについての質問です。

麦わらの一味には冒険をする目標や目的がありますよね。
ルフィは海賊王やワンピース
ゾロは世界一の剣豪
サンジはオールブルー
チョッパーは万能薬に

なる
ロビンは空白の100年の謎を明かす
ブルックはラブーンに会う
などなど

そしてワンピースを手に入れる頃にはロビンの目標は達成されますし、ゾロとミホークとの戦いはあるでしょうし、ネットのレッドラインの破壊説を取り入れればサンジのオールブルー実現、グランドラインの終わりの島はラブーンのいる始まりの場所とレッドラインを挟んでいるので破壊すればすぐに会えます。

チョッパーはその時点で万能薬になれるかは分かりませんが旅を通して知識を付けられますし、なによりクロッカスさんが医者だと分かったので、ラブーンに会う際にかなりのことを教えて貰えると思います。

しかし、ナミの夢だけは全く達成できません。
世界の海図を自分で書くのがナミの夢です。
グランドラインの中でも何本もの航路がありますし、ログポーズの特性上、別の航路でやはり地球を何周かしないといけません。

さらに4つの海がありますし、到底実現できる夢だとは思いませんが、その部分の描写はどうなるのでしょう?

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/9/1815:36:37

ご指摘の通りこのままいけば全員夢は叶うでしょうし、そうなれば麦わらの一味は解散してそれぞれ別の道を歩む描写になるのではないでしょうか。

もしくは誰かの夢の続きに付き合う形で一緒に冒険を続けるのかもしれませんね。

全員死亡ENDとかは作者の性格からいってもなさそうですからね。

質問した人からのコメント

2018/9/18 19:54:45

そうですよね!
子供時代編で言っていたようにルフィもその夢の果てがあるらしいですから気になるところです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2018/9/1812:39:57

これからもまだまだ冒険だーっと言って旅たつと予想