ここから本文です

ベランダの室外機にスズメの死体が挟まっていました。死後どのくらい経過したかわ...

xae********さん

2018/9/1812:29:14

ベランダの室外機にスズメの死体が挟まっていました。死後どのくらい経過したかわかりませんが、腹は穴が空いていて内臓はありません。羽が隙間から飛び出ていて気づきました。気づかずエアコンをつけていたため虫は

湧いていませんが、洗濯物を干した状態でエアコンをつけたら何か害がありますか?異臭などはしません。それと処理方法も知りたいです。手が届く広さはありません。放置していたら風化するのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2018/9/2316:59:07

ベランダの室外機にスズメの死体が挟まるなんて奇妙ですね。

室外機の風は外に出るため、物が吸い込まれることはありません。
また、スズメが室外機に突っ込むことも考えられませんが・・・。
僕の推測では誰かがスズメを室外機に押し込んだものと考えます。

その室外機は1階に設置しているのでは?
しかし、ベランダの室外機ということはマンションでしょうか?

内臓だけがないというのはカラスに食べられたのかもしれませんが、周囲に血痕がないのも奇妙ですね。

エアコンをつけても特に問題はありませんが、気になるようでしたら、スコップを使い、近くの土の中に埋めてあげて下さい。
それができなければ、紙を被せそのままビニール袋に入れ、燃えるゴミとして出しましょう。

公道や公共の土地の場合は、役所に連絡すれば係りの人が処理に来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2018/9/2217:30:59

気持ち悪いかもしれませんが脚立とか使って
取るべきだと思います。そのまま放置してると
変な虫が湧いてきますよ。