ここから本文です

クラシックギター=アルトギター、プライムギター、バスギターetc.ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1812:52:23

クラシックギター=アルトギター、プライムギター、バスギターetc.ですか?

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2018/9/1813:21:57

まだあるけど、「etc」が入ってるのでそうでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2018/9/1815:23:15

新堀ではそうです。

chi********さん

2018/9/1815:14:44

違います。

日本語では通称で"クラシックギター"と呼んでいますが、英語では"modern classical guitar"が正式な呼び名でA.トーレス以前のギター:19世紀ギターと区分けするため"モダンギター"(=現代ギター)と呼んでいます。

アルトだのプライムだのはあくまで日本発祥であるギター合奏のみで通用する呼称であってピアノをアップライト、パーラーグランド、コンサートグランドのように分類するようなもので一般的なギターの分類ではありません。