ここから本文です

既存の家を壊して、新築の家を建てたいと思います。土地は、借地です。地主さんか...

you********さん

2018/9/1812:53:11

既存の家を壊して、新築の家を建てたいと思います。土地は、借地です。地主さんからは、OKをもらっています。銀行から、お金を借りる予定ですが、借地だと難しいと言われました。借地の方は、ど

のように借り入れをしているのでしょうか。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqp********さん

2018/9/1813:37:48

借地でも貸してくれる金融機関はあります、
土地借地契約書を交わしていて地主から建て替えの承諾書を貰えることが最低条件です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/9/1813:09:10

① 全額現金で支払う。(叔父は現金で再建築しました)

② 建物だけだと、担保価値が低いので、借入れ額を下げる。
当たり前ですが、建築費用全額は無理です。半分程度に下げる必要があります。
つまり、頭金がかなり必要
このような条件で、融資金額が低くしているところもあります

③ 借地権付き建物として抵当権を付ける。

思いつくのはこれぐらいです・


一番お手軽なのは、フラットでしょうか。、借地でも融資可能です

借地に融資はしないというところもありますので、まず、融資可能かを聞かれるのが良いかと。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる