ここから本文です

What you do for and with money shows what kind of person you are.

fha********さん

2018/9/1815:46:40

What you do for and with money shows what kind of person you are.

(お金のために何をするか、またお金を使って何をするかを見れば、その人の性質がわかります)

この文の、
最後の you areがどのような働きをしているのか、
どうしてIFみたいになってるのか教えて下さい

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/9/1816:40:13

「あなたがお金のために何をするか、またお金を使って何をするかは、あなたがどんな種類の人間かということを示している。」

ここのwhatは疑問形容詞で「何の、どんな」という訳になります。分かりにくければ、whatをA'sとでもおいて、SVCの順番にすると、

you are A's kind of person
「あなたはAの種類の人間だ」

となるから、訳がわかると思います。

ifみたいになっているのは、答えは直訳ではなく、意訳をしたからでしょう。この文章自体にifの意味が入っているわけではないです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otu********さん

2018/9/1816:14:56

間接疑問の典型的なカタチです。すなわち、疑問詞+S+V の語順。

uk_********さん

2018/9/1816:10:09

what kind of person you are
で「あなたがどんな人間なのか」という意味になります。訳文はそれを意訳したものですね。IF文みたいというのはどこを指しているのでしょうか。