ここから本文です

山本kid選手が亡くなりました。 癌に罹患するかどうかはわかりませんが、アスリー...

n48********さん

2018/9/1819:02:18

山本kid選手が亡くなりました。
癌に罹患するかどうかはわかりませんが、アスリートは頑健なイメージがありますが、限界まで追い込んでトレーニングするので免疫力が低下していて一般人よりも

難病に罹患しやすく短命だと聞いたことがあります。

刺青タトゥーを入れるとバイ菌が体に入りやすいと聞いたことがあるので、
普通の免疫力がある一般人が刺青タトゥーを入れるのは良いと思いますし、自己責任で好きにすれば良いけど、アスリートは刺青タトゥーは入れない方が良いのではないでしょうか。
ケビン・ランデルマン選手も刺青タトゥーをいれてましたけど病気で夭折しましたよね。

皆さんは、どう考えますか?
山本kid選手は現役時代もそれなりに結果を残しましたが、指導者としても堀口さんをみてもわかるとおり優秀だと思ったので、なおさらもったいなかったと思います。

刺青タトゥー,アスリート,堀口,山本KID選手,免疫力,早逝,一病息災

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2018/9/1820:59:12

アスリートは肉体を酷使するので、活躍出来る期間も短いし寿命としても短命だと言う様な話も比較的耳にはしますよね。

一方では「一病息災」なんて言葉もありますし…当人の心掛け次第とか、切り取り方の問題って部分もあるのではないかな…

また…20〜30代位の早逝の有名人ってのもソコソコ居ますから、アスリートって条件だけで何処までの一般性が導き出せるものやら…

グラドル…アイドルとか肉体酷使とはイメージ的に結びつきそうもない職業でも若くして無くなった方は何人もいた印象ですが、アスリートはそれ以上だったと言う事かしら…?

「山本kid」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2018/9/2008:48:09

運動不足がよく問題になりますが運動過多も要注意。
同睡眠。
ルーの法則

job********さん

2018/9/1822:17:40

因果関係は分かり兼ねますが、タトゥーが身体にいい筈も無く、残念で仕方ありません。ご冥福を心よりお祈りいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる