ここから本文です

ピアノの発表会は強制参加ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1819:35:18

ピアノの発表会は強制参加ですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

編集あり2018/9/1819:41:32

習っているところにもよりますが、自分の所は強制ではないです。

コンクールではなく発表会なので『自分の実力を発表する』っと言うものと思います。
無理して参加はしなくていいかと………

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2018/9/1821:20:09

教室の方針によるでしょうが、

発表会に出ないのであれば何を目的に日々練習するのでしょうか?