ここから本文です

この世の中で、この日本で 本気で聖書を信じている人は居るのですか?

gtr********さん

2018/9/1820:45:16

この世の中で、この日本で

本気で聖書を信じている人は居るのですか?

閲覧数:
122
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wzd********さん

2018/9/1913:32:22

おぞましいことに、居ます。
プロテスタントの “ カリスマ派 ” 。
ネット伝道してる Qchan 牧師なんかが、そうです。
YouTube やニコニコで、動画配信してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/9/2509:05:25

207年の統計によると、
日本の人口は127,974,958人で、
その中で、聖書を本気で信じいて、他の人に宣べ伝える人が、213,473人いることが報告されています。
そして、1年に1回、聖書が行うように、と述べている大切な集まり、イエスキリストの死を記念する。集まりには、聖書に関心のある方も含めて、291,158人が、出席したと報告されています。
詳しくはこちらで、
https://www.jw.org/ja/%E8%81%96%E6%9B%B8%E3%81%AE%E6%95%99%E3%81%88...

bib********さん

2018/9/2210:30:50

日本の人口(1億2500万人)の0・8%(100万人)がクリスチャンだというデータがあります。

信者がどの程度聖書を本気で信じているかは知りませんが、仮にそのうちの10分の1が本気で聖書を信じていたとしても、だいたい10万人ぐらいですかね……。

これを多いと感じるか、少ないと感じるかはご判断に任せますけれど。

dol********さん

編集あり2018/9/2015:57:55

一種の精神病ですからいますよ!


精神病棟はキリスト教徒であふれかえっています。

現代精神医学によれば、教祖には宗教妄想の疑いがあり、

神は妄想の産物であるとの見解が有力になっている。


精神医学的には、すべての宗教は、教祖の精神病から発生し、

しかも、その精神病は感染する。すべての信者は、その感染者に過ぎない。

fur********さん

2018/9/1920:26:16

the********さん

2018/9/1912:54:23

いますよ。
私も信じています。