ここから本文です

銀魂の神楽と神威の故郷である烙陽では鉄道は開通しているのでしょうか? 仮に開通...

pla********さん

2018/9/1820:56:26

銀魂の神楽と神威の故郷である烙陽では鉄道は開通しているのでしょうか? 仮に開通しているのならこんな列車が走っているのでしょうか?(ちなみに下の画像は実際に中国大陸を走ってた蒸気機関車です)

中国大陸,蒸気機関車,神威,神楽,銀魂,鉄道シーン,定春

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

編集あり2018/9/1822:20:20

烙陽に鉄道がある場面はなかったです
恐らく長い距離をそれ以外の乗り物(飛行できる船)で移動するか定春に乗ったり走るかみたいだったので鉄道が開通しているイメージはなかったです
敢えてイメージするなら鉄道開通する前の中国大陸な感じでした
銀魂の原作で鉄道シーンが出てくるのは地球のみ
まあその鉄道と言う文明も天人からもたらされた物なのでしょうが宇宙での鉄道シーンはなかったです

実は上の写真の鉄道を開通させたり管理していた方々のお話を何度も聞いたのですが、浮かんだイメージだと烙陽よりはずっと荒れてない物でしたよ

質問した人からのコメント

2018/9/25 19:36:27

確かにそうですね 烙陽に鉄道が開通していたら烙陽篇で壊されそうですね(笑)あと写真の列車のことについて調べていただきありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる