ここから本文です

フィリピンの郊外で、昔テレビでもしていた心霊手術(スピリチュアルヒーリング)の...

edo********さん

2018/9/1821:08:56

フィリピンの郊外で、昔テレビでもしていた心霊手術(スピリチュアルヒーリング)のヒーリングをAWH という団体が今だにしているというので、持病がある私はダメ元で今年の3月に参加しました。しかし、残念ながら、予

想はしていましたが、全く効果はありませんでした(そこで知り合った人達も同様だったようです)。しかし、フィリピンには、ごく一部に特殊な能力をもったヒーラーが居るというのを現地の人が言っておりました。そのような情報をご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2018/9/2220:24:38

ああ、あのタガイタイにあるアカデミーオブワールドヒーリングセンターという所ですね。2年前に行きました。80くらいのヒーラーが目の玉を取り出して入れる、というやつですが、後でビデオをチェックすると、目の中に戻した目の玉がヒーラーの手の中に一部見えていました。つまり、目の玉を私の目に戻したように見せかけていただけでした。要するに、最初から目の玉を取ったように見せかけて、別の目の玉を用意してあり、それを目に戻したようにトリックをしたようでした。それを確認したときはア然としました。サギにあったも同然だと思います。それと、肝心の持病の方は、全く以前と変わらず、何しにフィリピンまで行ったのか、後で悔しくてしようがありませんでした。1回150ドル、滞在費や交通費なども入れると、軽く30万円は使った記憶があります。なお、本当のヒーラーということですが、残念ながら、私も知らないですね。どこかに居るんでしょうが…… 良い結果になることを祈っております。

  • 質問者

    edo********さん

    2018/9/2223:33:16

    そうですか。やはり、本物はなかなか探すのは難しいんですね。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/9/23 19:09:30

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2018/9/2220:55:06

バギオにはその種の人がいます。
しかし、テレビではインチキを暴いていましたが・・。
でも、一方では芸能人で癌が治ったという人もいました。

「病は気から」で、ウソでも良いから信じていると自然治癒する人もいるかもしれません。