ここから本文です

新型セロー トリッカーのエンジンはブルーコアじゃないのですか…。

kou********さん

2018/9/1822:18:35

新型セロー トリッカーのエンジンはブルーコアじゃないのですか…。

ブルーコアエンジンならトリッカーあたり買ってみようか、などと思っていたのですが、前と同じエンジンですかぁ…と自分などは思ってしまうのですが…。

実際は前のエンジンのままで良かったのか、ブルーコアの方がたぶん燃費はいいと思いますしブルーコアじゃなくてちょっとがっかり、という人も結構いるのでしょうか。

よろしくです。

閲覧数:
255
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2018/9/1822:54:33

基本的に同じエンジンですが 圧縮比が上がりカムシャフトの
プロフィールが変更されています。
それらによる発熱量の増大に対処するためシリンダーは放熱性の
高い物に変更されています。
それらの改良とエキパイに付いたO2センサーによるフィードバック
制御によりカタログ値で10%程トルクが上がり
20%程燃費が良くなっています。

ブルーコアを名乗らなかったのはセローにも同じ構成で載せるのに
軽量化と破損防止の為オイルクーラーを採用せずに済む程度にしか
圧縮比を上げなかった為では無いでしょうか。

ブルーコアを名乗っているFZ25は詳細は分かりませんが大きな
違いは圧縮比だけだと思われます。

質問した人からのコメント

2018/9/23 14:14:24

なるほど、ありがとうございました。勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる