ここから本文です

内に陰謀とか計略とかを秘めている人をなんと言いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1905:35:51

内に陰謀とか計略とかを秘めている人をなんと言いますか?

閲覧数:
69
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkx********さん

2018/9/1907:17:42

策士

策略家

奸物(かんぶつ)

腹黒い人

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/9/1915:39:03

腹にいちもつ

gen********さん

2018/9/1914:32:33

なんかめんどくさそうな奴

yuk********さん

2018/9/1914:27:18

たぬきはどうでしょう?
徳川家康が言われてるみたいな。

com********さん

2018/9/1912:34:57

oji********さん

2018/9/1910:42:27

謀略家

「謀略家たちの中国-中国四千年の悲哀-」(石 平著)という本もあります。

友だちに冗談で言うときには、時代劇に出てくるセリフ
「○○屋、お主も悪よのう」
が好きですが。