ここから本文です

仙台の交番で起きた容疑者射殺事件について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1908:04:27

仙台の交番で起きた容疑者射殺事件について質問です。

警察官に拳銃を所持させる必要ありますか?
警察官が拳銃を所持していなければ、容疑者は死なずに済みました。
国家権力による安易な抹殺は断固として許されません。

補足容疑者を殺してしまったせいで真相は闇の中です。人を殺す公的機関(自衛隊、警察、拘置所、安倍内閣)は日本に不要です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
860
回答数:
20
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/9/1921:47:02

救い難いバカだね、アンタ(嘲)

それとも反日のテロリストなの

  • big********さん

    2018/9/2009:35:26

    (爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)

    (嘲)(嘲)(嘲)(嘲)(嘲)(嘲)(嘲)(嘲)(嘲)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/21 04:34:45

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2018/9/1920:43:03

これが安易な殺害に当たるのか、君はすでに判ってるハズ。それとも警察官は刃物で立ち合えとでも言うのかね?

世の中には犯人と同じく、狂気に満ちた輩がまだまだいる。拳銃を持たない警察官に抑止力はあると思えるのかね?

しかも世の中の反社会組織の中には拳銃を隠し持っている輩も大勢いる。どうやって市民を守れと言うのか。

この容疑者が死なずに済んだなど、守るべきものが違うのでは?容疑者は大学生だろうがヤクザだろうが関係無い。殺人犯は殺人犯だ。射殺した警察官は殺人犯では無い事が、この容疑者との大きな違いである。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ao5********さん

リクエストマッチ

2018/9/1919:05:54

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mop********さん

2018/9/1917:55:39

警察官が安易に発砲しないよう、警察官の根性を鍛えなおすべきだ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2429353
警察官なんて結局この程度だからなあw

----------------------

この事件を聞いたとき真っ先に、1か月ほど前NHKであったドラマ、満願「夜警」を思い出した

この事件はちょっと不可解すぎる

警察がなにかでっち上げた可能性もある
----------------------------------
2010年、秋田で起きたこの事件でも、離婚調停で弁護士に恨みを持った元夫の男が、弁護士宅に拳銃を持って押し入り

弁護士の妻の通報で駆けつけた警官2人が、犯人から取り上げた拳銃を持っていた弁護士を取り押さえたが、その取り押さえられた弁護士を犯人が刺殺した。

https://mainichi.jp/articles/20171017/k00/00m/040/033000c

この事件でも警察は当初、警察官の犯人と弁護士の取り違えを認めようとしなかった

確か、その警察の態度に弁護士の妻が憤慨し、長期の裁判に至ったはずだ

--------------------------
しかし結局真相は闇の中かな・・

tak********さん

2018/9/1917:34:11

今回の仙台の交番襲撃では、たまたまナイフで襲っただけで、なぜ銃で撃ってくる犯人がいることを想定しないのですか?
今回もナイフと共にモデルガンかもしれない銃を所持して襲ってきたわけですが、見た瞬間に本物かどうかもわからず、実際本物だったかもしれないわけですよね。

銃相手に警棒なんかじゃ警察官の命はもちろんのこと、例えば拳銃で他の住民を襲っている犯人から住民を守れるわけないですよ。

yur********さん

2018/9/1912:52:10

必ずいるよね、こういう人。

拳銃もなく身の危険を感じて発砲する事が悪い事ですか?
同僚は目の前で刺されてるんですよ?
ナイフで警察官を刺した方は悪くないっていうんですか?

相手がきかずに刃物持って向かってきたならやむを得ないでしょ?
そんなんじゃ怖すぎて警察官になりたいという人もいなくなるし国家の治安も守れません。
もし発砲した警察官もやられてたら拳銃2丁強奪して逃亡されて二次被害ですよ。
それだって二人もいて何やってたんだとか言われる。

今回の状況判断は正しかった。
それだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる