ここから本文です

ZOZO前澤友作氏が、月旅行の全9席(1名100億円)を予約し、アーティストをつれて行...

lhb********さん

2018/9/1908:31:09

ZOZO前澤友作氏が、月旅行の全9席(1名100億円)を予約し、アーティストをつれて行くとのことです。これをワイドショーで取り上げていましたが、皆さん、どう思われますか?

私は、妬み半分、金持ちのお遊びを、ワイドショーで、数十分も取り上げなくても結構、どうでもいい、という思いです。目立ちたがりの前澤氏、某女優へのアピールでもあるのしょうか?

補足余談です。TV番組は、見るも見ないも自由ですが、私は、有名芸能人の豪邸を紹介する番組や、豪邸を購入する番組や、金持ちのボンボン学生が、高級車に乗り、有名デパートでブランド品、高級品を、購入しまくる場面を伝える番組など大嫌いで、直ぐにチャンネルを変えています。貧乏人のひがみ、でしょうかね(笑)。

閲覧数:
467
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/9/1909:15:49

前澤氏の思惑通りにメディアも採り上げてくれて、
さぞかし愉快でしょうね。
9席のうち1席だけでもキャンセルして被災地に寄付しろという、
コメンテーターがいれば拍手します。
貧乏人の僻みと言うけど、
彼と比べたらほとんどの人が貧乏人ですね(笑)。
世間一般人の僻みと言って良いと思います。

  • 質問者

    lhb********さん

    2018/9/1909:53:12

    TV朝日のワイドショー(羽鳥の・・)の女性コメンテーター(AERA編集長?)は、世界に向けて宣伝効果を狙っているのだろうとコメントしていましたが、このワイドショー自体が、30分以上も、ZOZOの宣伝に大きく貢献していますね。

    30分以上もCMしたら、大きなCM費用かかるはずですけどね(笑)。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/23 22:49:28

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyk********さん

2018/9/2110:52:23

最も多く取り上げた番組の人を月に連れて行くということだったり...しないよね。

マスコミが足並みを揃えて、何かを大々的に特集する場合は、その裏に、「伝えたくないこと(伝えるなという圧力)」があるのかもしれませんよ。

las********さん

2018/9/2013:12:43

この人は一応西日本豪雨の時一億の寄付と、
衣料品の提供を行ったようだが、
衣料品は在庫処分と叩かれたりもしているし、
北海道の地震には何もアクションは起こしていないようだし、
海外では例えばシリア難民、ロヒンギャ難民や、韓国の人災とも言われている、
ラオスのダム決壊など国際的な支援やチャリティーはまったくやってないようだ。
この男の総資産から見ても、西日本豪雨への寄付額も多いとは言えない。
どこかのテレビで江原が月へ行くのは企業の宣伝だろう、
チャリティー精神がないと突き放していたようだがその通りだろう。
あぶく銭が腐るほど余ってんのなら、
自社従業員の福利厚生や賃金アップなど、
待遇改善にもっと金使ってもいいんじゃないかと思う。
本人が稼いだ金なんで外野がとやかく言うのは筋違いなんだろうが、
イラッとさせられるんだよねこの男には。
ホリエモンと同じ匂いがする。

ll_********さん

2018/9/1910:13:52

月付近で爆発事故でもあえば面白いんだけどね。

oce********さん

2018/9/1909:44:53

一緒に行く人も、100億も出してもらったら、その後の関係が大変になりそうだなって思います。

kag********さん

2018/9/1909:15:45

ホントどうでも良いです(笑)
しかし、まぁ英語の発音ド下手くそでしたね…。

どんなに財産があっても私なら怖くて宇宙旅行なんて行きたくないけど、行きたきゃ勝手に行けって思います。