ここから本文です

大好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1911:12:56

大好きな人がいます。

でも告白してフラれました。それから1ヶ月ほど経ちます。

フラれたあと、彼から連絡があり、毎日LINEは続いています。
告白されたら大いに意識するわーとか言ってきたり、デートでも行きます?って、かなり陰キャラな彼の方から誘ってくれたりします。
とても嬉しいです。
ちょっと期待しちゃいます。

彼は、とても臆病な人です。人から嫌われるのをすごく気にします。
だから、私を傷つけないために言ってるんじゃないかと思います。

でも、私はやっぱり彼のことが大好きで、諦められません。

彼は私のことどう思っていると思いますか?
次告白するならいつだと思いますか?
なにかアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/9/1923:48:18

男の自分からすると相手はあなたのことを都合の良い相手にみているかもしれません。
自分のことを好きと言ってくれているなら相手の喜ぶことなどを言って気を引こう。離れて行かないようにようにしようと思っているように思えます。

告白されたら大いに意識するわー。意識して付き合ってみたいと思うなら付き合ってみると思います。

デートでも行きます?これはとりあえずデートのその先を期待しているのだと思います。

単純に自分のこと好きでもないのに軽いこと言わないでほしい。自分は本気だと伝えてみたらいかがでしょうか?

デートしてみてもいいかもしれません。それで相手が下心見せるか見せないかで判断しても良いのではないでしょうか?

相手は良い人なのかもしれません。けど自分は疑うことから入ってしまいますので現状況だと相手の男性は信用できません。

告白して振った相手に自分から意識するデートする?とか言う意味がわかりません。

自分は男ですが振った相手にはもったいなかったとか思うことはありますが相手に意識するとか言いませんし、デートする?とかいいません。

こっちが下心あるなら言うかもしれませんが。。。

それに相手が上目線すぎませんか?あなたが告白したせいで下に見られてますよ?

ずるずる相手のペースに乗せられるより次に向かった方がいいと思います。

自分の幸せは自分でつかむものです。

頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/20 17:26:58

ありがとうございました!すごく響きました…
確かに惚れる方は弱いですね笑、相手のいいようになっていたような気がします。
やっぱり好きなのでまだ諦めきれませんが、自分の意見はちゃんと言って、低くみられないように気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2018/9/2008:22:11

臆病だからこそ離れるのを恐れている?或いは、実は臆病では無く軽い感じがします。

意識するわーと言って、デートでも行きます?…告白断っておいて、それは無いでしょう

貴女が気がある事をいいように使っているのです、普通は順序が逆でしょ。
とりあえず友達としてもう少し仲良くなってから…という断られ方なら、遊びに行きましょうと言うのは分からなくないですが。
他の方が言うようにデートの後に期待しているとしか…

本気で女性を傷つけないためにする行動とすれば、何もせず今まで通りの関係を続けるか、ランチとかカフェ行って少し喋る?とかですよ。

一度冷たい突き放して「そう言ってくれるのは嬉しいけど、本気で言ってる?じゃあなんで断ったの?」とか「付き合って無いのに軽い事言わないでほしい」と。
相手がはぐらかさずに、じゃあ一度話しようと言って本音を出すなら、次のステップへ。
…でしょうね

bqv********さん

2018/9/1916:49:42

うーん? 本当に臆病?貴女が勝手に思い込んでいませんか
貴女が告白したのに、臆病だから拒否したと。
臆病でなければ受け止めてくれたはずと貴女が思っている
だけだと思います。多分彼氏はそう言う思い込みの激しい
ところがある貴女だから拒否したのかも。

sak********さん

2018/9/1911:23:39

彼はあなたのこと、ほんとは好きなんだと思います。でも臆病だから、付き合う勇気が出ないだけじゃないでしょうか。

意識するわーとか、デートする?とか…振っておいて、あなたが諦めてしまうのは嫌なんでしょうね。

臆病な方というのはけっこう手強いかもしれませんが、優しくされるのは絶対嬉しいはずです。
デートでも行きます?と言ってくるのなら、じゃあ行きたいなとこちらも素直な反応で良いと思います。

デートに実際に行けたら、また次の約束して、、反応が良ければもう一度告白…はどうでしょうか。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる