ここから本文です

毛穴が開きっぱなしの状態を治したいです。蒸しタオルなどやっても効果ありません...

tyu********さん

2018/9/1912:33:31

毛穴が開きっぱなしの状態を治したいです。蒸しタオルなどやっても効果ありません。
毛穴パテ職人でも隠しきれないし、毛穴撫子のマスクなど使っても全然改善できません。

角栓もかなり目立つのでピーリングや酵素洗顔をかなりやってるのですが
それが毛穴が開く原因なのでしょうか?
保湿は心がけていますし、紫外線対策もばっちりなんですけど。
どうしたらいいか悩んでます。
毛穴開きを改善するにはどういったことをすればいいでしょうか?
食べ物やスキンケアで良くなればいいのですが、美容レーザーしないと治りませんか?

閲覧数:
3,180
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnb********さん

2018/9/1913:03:46

お風呂は蒸気がこもっているので
肌が潤っていると思ってしまいますが
それは勘違いです。
お風呂の中では肌に潤いを与えてくれる保湿成分が流れ出てしまっています。
しっかり保湿しましょう。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/9/19 13:08:08

勉強になりました。色々と教えていただいてありがとうございます!

「毛穴 開き 治したい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evv********さん

2018/9/1913:07:28

肌にとって一番大切ことは、
洗顔の後にすぐ化粧水でケアしてあげることですよ。

私も毛穴めっちゃ開いてて、これやばいなって思うほどでしたけど
お風呂上がりの化粧水後にナノーパル使い始めてから
2週間もしないくらいで、広がってた毛穴かなり閉じてくれましたね。

もっと早く知ってればよかったと思うくらい
良かった毛穴ケアだったので
もし、まだご存じなければ試されてみたらいいかと思います。

あとは、ビタミンCを取るようにすると良いですよ
はちみつレモンとかおすすめです。

rnn********さん

2018/9/1913:02:19

合っていない、不必要なオイルが入ったものを塗ると
暑苦しい上にうるおわないし
ブツブツができたり皮脂のかたまりができたりします。

rnn********さん

2018/9/1913:01:04

もし水でスッキリ洗い流せるタイプのオイルクレンジングを使っていたら
今すぐやめてくださいね。毛穴開いてしまいますよ。

私も毛穴撫子やピーリングやって効果なかったのですが
ナノーパル始めてから、元の肌に戻りましたよ。
毛穴しっかり閉じてくれるのですごく助かる。

enn********さん

2018/9/1912:59:06

毛穴の開きを気にして
自宅ケアをいろいろされてるかたのお肌は
皮膚が薄くなり過敏になっていたりして
赤みが出ていたり色素沈着が出てきたりしています。注意しましょう

enn********さん

2018/9/1912:58:27

ターンオーバーも遅くなっている場合は、
開きっぱなしの毛穴になっている皮膚が
なかなかはがれ落ちずに古い角質として残ったままです。