ここから本文です

彼氏の元カノが彼氏に復縁を迫っているようです。具体的には、「今付き合ってる人...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1914:58:59

彼氏の元カノが彼氏に復縁を迫っているようです。具体的には、「今付き合ってる人と別れて」「別れないと友達や家族に秘密をばらす」等脅しを交えたことを言われているようです(彼氏は復縁した

くないようです)。彼氏はどうしても秘密をバラされたくなかったこと、元カノが何をしてくるか分からないということを恐れて「彼女とはもう別れた」「向こうから告白された(本当は彼氏の方からです)」等の嘘をついたそうです。個人的には周りに別れたと嘘をつくのは辛いものがあります(まだ2か月くらいですし)。彼氏にはもう少し男らしく対応してほしいのですが行動に移そうとしません。私がはこれから元カノに対してどのように対応すべきでしょうか。また彼氏に対してどのように対応すべきでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/9/1916:48:56

情けない彼氏ですね笑。でもあなたはそんな彼が好きなんだものね。

心中穏やかではないと思いますが、放っておくしかないです。
で、「そりゃ困ったね〜」とヘラヘラしていたら良いと思います。

男の人はいくつになっても子どもなので、泰然としている女の子が好きです。
安心できるからです。
「しっかりして!」なんてヘタに葉っぱ掛けたりすると、増々萎縮してしまいます。男は繊細で臆病なんですよ。

元カノの事など意に介さず、相談されても「ほっときなよ〜」と、あなたが明るく笑って楽しくしていたら、彼はあなたの側から離れないと思いますよ。

大体、脅迫する女と付き合いたいと思います?言語道断ですよね。

大丈夫ですよ(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/9/1916:49:50

彼氏さんの秘密についての回答を読ませていただきました。正直笑ってしまいそうになりましたが、質問者様は真剣なので失礼ですね。申し訳ありません。

さて本題ですが、あなたがすべきことは彼氏さんと真剣に話し合うことだと思います。
正直そんな彼氏さんのどこがそこまで好きで執着しているかわかりませんが、これで別れたら負けた感じになって嫌だ。という気持ちもわかります。
元カノに対して貴方様が何かするのは激情させ逆恨みや逆ギレ、果ては裁判沙汰にする!とまでなる可能性があります。関わらないのが一番です。

彼氏さんは自分を取り合ってくれる女性が二人もいてさぞかし嬉しいでしょうね

gra********さん

2018/9/1915:35:11

あなたが何かすることはないです。

これは彼と元カノとの間での問題であって、
あなたは全く関係ありません。

とはいえ、この問題に関しては、
あなたはなんとかしたいと思いますよね。

脅迫になりますので、彼が警察に相談してみてはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

esc********さん

2018/9/1915:19:56

質問者様が元カノを相手に何かする必要はありません。
すべて彼に行動してもらわなければ何の意味もないと思います。
彼とよく相談するべきじゃないでしょうか。

ただ彼が行動に移そうとしないのにはあなたにまだ話していない秘密があるのかもしれませんね。
あまり彼が誠意のある行動をとってくれないようであれば最終手段として質問者様が直接元カノと話をするというのも考えてみないといけないかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pzl********さん

2018/9/1915:11:36

元カノと会って話せば?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる