ここから本文です

マッチングアプリで知り合って、初デートで食事した時の会計は、男が出すものです...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1915:21:59

マッチングアプリで知り合って、初デートで食事した時の会計は、男が出すものですよね?

自分は、相手に合わせ過ぎるところがあります。
相手が財布を持つと断りきれず、結局出させてしまいます。
”いいよ”と言ってもスマートに言えず、強引になります。

これって、自分に甘いんですよね?
デート代は、誘った男が出すのが普通ですよね?

閲覧数:
324
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2018/9/1920:24:33

結婚を前提とした出会いであれば普通だと思います。
ただの出会い系であれば割り勘でもいいと思いますが。
出してもらって当たり前精神の女性はよくないですが正直初デートの食事代も出してくれないような人だと経済面の問題や性格的にケチなのかもと思われてしまうケースは結構あります。
「正直この人結婚する気あるの?と思った」なんて方もいらっしゃいました。
女性側が財布を出すのはほぼマナー(というか社交辞令)なので実際に払うかどうかは別と考えた方がいいと思います。
最近の婚活サービスでは男性側に結婚に前向きならば初デートは奢った方がいいという指導もしているようですし、奢っておくのが無難かと。何より奢ってもらって悪い気はしないでしょうから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

koh********さん

2018/9/2018:07:36

何が言いたいのだbaka しみったれめに明日はない

gir********さん

2018/9/1922:46:23

それは全て自分自身が相手の立場になって考えたときに男がデート代をもつ?ととえばよいはなしです

私がもし男の人で初めて会った人に対してお金を全部だすのは嫌ですしかもそれが当たり前と思われてたらもっといや

m_n********さん

2018/9/1915:59:21

誘った男性が出す、っていうのが普通というわけではないと思います。
ただ出して貰えるとやっぱり嬉しいし、好感をもちます。
質問者様が「いいな」と思った女性は全額出し、それ以外の女性は割り勘でもいいのではないでしょうか。

rai********さん

2018/9/1915:25:07

女性です。
私は割り勘派なので受け取ってくれた方が嬉しいです。
自分に甘いとかじゃないと思いますし「男が金を出すもの!」という価値感はもう古くなりつつあるんじゃないかなーと。
(そういう価値感の人もまだまだ居るでしょうけど)