ここから本文です

若しも全世界の国の政府らが自分の国の利益を守るため 自国から入って来る輸入品...

kas********さん

2018/9/1917:09:43

若しも全世界の国の政府らが自分の国の利益を守るため
自国から入って来る輸入品を全て関税を強く掛けすぎると
全世界の国々が世界恐慌になり景気が悪くなったら
再び戦争が起きる事はあり得ますか?

米国・カナダ・メキシコ・中国・EU等々
全ての国が関税を強く掛けすぎたら景気がもっと悪化して
再び世界恐慌が起きたらどうなりますか?
第三次世界大戦が起き始める可能性はあり得ますよね?
日本は関係ないとか他人事では済まないよね?
何れ日本も世界恐慌や第三次世界大戦に巻き込まれますか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/9/2215:59:02

それをやっているのはアメリカですが、今のところアメリカに戦争を仕掛けられる国はいないのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoi********さん

2018/9/2008:19:04

まだトランプ批判しとるのダサいな。

「世界恐慌、第三次世界大戦」に関する質問