ここから本文です

対面キッチンってすごいやりづらくないですか? 以前は壁付けで振り返るとダイニ...

kur********さん

2018/9/1920:40:52

対面キッチンってすごいやりづらくないですか?
以前は壁付けで振り返るとダイニングテーブルがあってすぐ座れたのですが対面キッチンにしてからキッチンから席につくまで360度近く回らないと

座れません。
席に座ってちょっと冷蔵庫の物を取るのにまたぐるっと回って···という感じなので立ったまま食事をすることが多いです。
収納も壁付けの時は目の前の壁にキッチンツールやら鍋やらぶら下げてサッと取り出せていたのにシンク下に収納することしか出来ずいちいち屈んで出してます。

閲覧数:
238
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2018/9/2006:55:01

ダイニングの家族の様子をうかがいながら台所仕事ができるのが
対面キッチンのメリットですから
一人暮らしなどでそれが不要な人には
鬱陶しいだけでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/9/2006:13:49

慣れだと思いますが、私は実家が対面だったので対面が使いやすいです。

壁を向いて、背後に誰かがいる方が嫌です。
子供が何やってるかわからないのも恐ろしいです。
キッチンツールをぶら下げているのも不衛生な気がして無理です。ゴチャゴチャ目に入るのも嫌ですね。
ズボラで適当なんですが、キッチンの上に調味料とか置くのも嫌なんです。なんでかな。

私はわりと冷蔵庫の物を最初にまとめてドンと出しちゃうので、あまり中座して取りに行くことがないです。
ドンと出すのも自分はキッチンにいて、ダイニング側の人に取ってもらいます。
お茶とかドレッシングは、何かしながら子供に「冷蔵庫から持って行っておいて〜」と頼んでいます。

うちは対面でもコンロ前に壁があるので、料理しているフリをしつつコッソリ一人で美味しいものを食べたり飲んだりしています。
壁付けだと丸見えだから、無理です。壁付けキッチン時代は真面目でした。

質問者様は人遣いが荒くなくて、キッチンツールをぶら下げてもオシャレにキープできる方で、真面目なタイプなのでしょう。素晴らしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2018/9/1921:52:33

ダイニングテーブルを置く場所にもよると思いますが、私は対面キッチン気にいっています。
壁付けキッチンの時は、食器棚までは横移動でしたが、対面キッチンの今は振り向けば炊飯器や食器が取れるのが良いです。
家族が何してるか見えること、キッチンの手元足元が全部見られないのも良いです。

ch1********さん

2018/9/1920:59:24

壁付けキッチン・対面キッチン、
どちらにもメリット・デメリットがあるよ。

対面だから100%満足だとは誰も思ってないよ。

pa3********さん

2018/9/1920:46:51

http://frogandtoad100.blog.fc2.com/img/DSC01846.jpg/
そんなあなたにおすすめのキッチン。