ここから本文です

釣りではありません。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1922:32:37

釣りではありません。

私は好きな人がいます。(以下Aさん
Aさんとはクラスは別で話したこともありません。
その事を親友に相談したら、(親友とAさんは、前通っていた学校が同じ&Aさんのアカウント持っているので)「Aさんと話せるように、きっかけつくってあげるのと、LINEのアカウントあげるね!」と言ってくれたのですが、アカウントを追加する勇気と、話しかける勇気がでません…
ますば友達から始めたいです。
なので、もし話しかけた時に言う言葉と、LINEを追加したときに言う言葉を教えてください。
自分ではこれが初恋なので、どう言えばいいのかわかりません。
よろしくお願いします。
ちなみにAさんと部活や委員会は別です。

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/9/2019:53:52

恋する乙女の気持ちはわかりますが、話したこともない相手からいきなりLINEが来るとかホラーです(´-ω-`;)ゞ
女の子大好きなワシでも、エッ!?ストーカー?常識が通じないお嬢様かな!?ってアセアセしちゃいます。

親友さんに協力してもらって、3人で会えるようにして
その時に連絡先交換したらどーでしょ。
イキナリ一体一で話すのはムリでしょ?
それからでもいーでしょ。
アナタのことを嫌いでなければ、連絡先くらい
くれるでしょーしね。
がんばってね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2020:27:45

    えっと…
    LINEの件ですが、親友がAさんのアカウントLINE送る前に、送っていいかの許可を得ていました。その上で、どうすればいいのか…と言うのが回答者様に聞きたかったのです。
    説明不足で申し訳ありません…m(_ _)m

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2018/9/2000:14:27

親友さんには申し訳ないですが、やはり連絡先は自分で聞いた方がいいと思います。

話したことない人が急にライン持ってたら少し怖い気もしますし、

きっかけを作ってもらうなら、直接話すきっかけを作ってもらった方がいいと思います。
そこで正直に好き、言いづらければ気になっていることを伝え、これからも連絡したいからラインを教えてください、と伝えれば教えてくれると思います。