ここから本文です

脱毛についてなのですが

アバター

ID非公開さん

2018/9/1922:41:20

脱毛についてなのですが

vioを医療脱毛するかそれとも家庭用脱毛器でするか悩んでいます。

vioだけなら医療脱毛にしようと思っていたのですが
顔も脱毛したいという気持ちと
顔とvio以外は医療脱毛をしている最中で5回コースにしているので
もし毛がのこっていたら家庭用脱毛器でしようと考えてました。

家庭用脱毛器とvioが値段が同じぐらいなので
どっちをとるかすごく迷っています。

どっちがいいでしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2018/9/1923:43:07

家庭用の脱毛器は絶対にやめたほうがいいです。
サロンやクリニックで使用している機械に比べ、パワーも弱いため効果もありませんし、しっかりとした知識がない人が使用しても火傷などの肌トラブルの原因にもなります。(失礼な言い方になってしまい申し訳ございません。)
また、ショット数といって脱毛器の光の出る回数も決まっています。ショット数が切れてしまうと、その機械は使い物になりませんので買い直す必要があります。パワーが1~5まで選べる機械もあるそうですが、パワーを強くするほどショット数を多く使ってしまうそうで、例えばパワーを5にして1回光を出すと、3回分出力してしまうそうです。

であれば、医療脱毛で資格のある人にしっかりやってもらう方が安心だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2022:40:49

    返信ありがとうございます!
    vioは医療脱毛の方でやろうと思います!
    顔の方はどうしようか迷ってますが
    ご意見ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h10********さん

2018/9/2309:06:45

医療脱毛がよいと思います。
高いし痛いしすごいポーズですけど、
効果はありますよ

eru********さん

2018/9/2015:23:29

プロにやってもらいましょう。
VIOや顔は肌の中でも敏感な場所です。
万が一何かがあったときに、医療脱毛の方がきちんと対応してもらえます。
それに自分でやると照射漏れやムラができて綺麗に脱毛できないことがあります。

確実に脱毛したいなら効果もあってきちんとした対処ができて知識がある医療脱毛にした方が良いです。

moo********さん

2018/9/2000:39:55

脱毛クリームや家庭用脱毛器や脱毛サロンはやめたら
また元通りに生えてくるので効果がありません。
お金がもったいないです。
カミソリで剃るのと効果変わりません。
医療脱毛だけが、毛を薄くしたりなくす事ができる永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
結果、医療脱毛にした方が安いし
ムダ毛も生えてこなくなりますね。