ここから本文です

好きな女子がいるんですけど その人とあまりはなしたことがなく、 話しかけたい...

chi********さん

2018/9/1923:53:34

好きな女子がいるんですけど
その人とあまりはなしたことがなく、
話しかけたいけど何て話しかければ良いのか
分かりません。
どなたか話しかける方法や話の話題などを教えてください。

閲覧数:
216
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2018/9/2017:03:23

話しかけるというのは
直接なのかLINEなのかどっちですか?

もしLINEなら、
今のことを聞くのはよくありません。
例えば
「今何してる?」とか「今どこにいる?」とかです。
そういうことを聞いちゃうと、ストーカーのように思います。
聞くなら普通に「好きなアーティストは何?」とかがいいと思います。それで話も広がるし、好きな物の話をするのは楽しいです。でも急に好きなアーティストを聞かれても、えっ、ってなってしまうので、まずは、今日学校であったことなどを話すべきです。そこからうまくつなげてください。


直接なら、昨日何してたかとかあのテレビみたかとかでいいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/9/2009:58:00

その子が他の友達と話してる内容をなんとなく盗み聞きして分かるような内容ならそのままそのグループの会話に入ってしまえば。

har********さん

2018/9/2001:26:01

クラスが同じならば、芸術の時間(自分の学校だと1番緩く少しくらいなら話せる為)などに授業関連の話題などが共通の趣味がなくてもOKなので良いと思います!

i_c********さん

2018/9/2000:05:33

たいして話したこともないのに好きだと言われても困る部分はありますが
話しかける話題は何でも良いんじゃないですかね
その子が好きなものを情報収集しても良いし、何でも良いから共通の話題で話掛けても良いし、結局会話のキッカケなんて最初だけですから、そのあとって馬が合うかがもろにでません?合えば自然と会話になるし、駄目なら元から無理
相手は人間だから計画通りにいかないんだよね、話掛けるだけなら、髪切った日にそれ可愛いねっとか、その子が頑張ってる事に、すごかったね元気貰った、っとか話かければ良いと思う
ってか、話しないで好きとか思われても普通は困惑すると思うよ、自分ならどうかなって想像しながら接した方が失敗しないかもね、がんばって