ここから本文です

【100枚】 中学生2年です。 うちの学校の数学は2コースに別れており、Aコース・Bコ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1923:58:35

【100枚】
中学生2年です。
うちの学校の数学は2コースに別れており、Aコース・Bコースとあります。
Aコースの教担が毎回毎回テスト範囲が終わらず、挙句の果てにはプリントで勉強しろ。と2枚程プリントを出してきま

した。
プリントやったのですが、Aコースの殆どの人が分からず、先生に教えてくれと言いに行ったのですが、プリントでやれの一点張り。
どうすればいいと思いますか?

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/9/2000:15:03

先生としておかしいですね。
まず一定の期間内にテスト範囲が終わらなければテストに習っていない問題は出したらいけません。
Aコースの人はテスト期間までにテスト範囲は終わっているのですか??
もし終わっているのであれば、AコースとBコースの中で不公平差がでてくるので学校側としておかしいです。
なので数学の先生だけじゃなく学年主任に相談したほうがいいと思います!
私はずっとAコース・Bコース・Cコースから外れて特別コース(どうしようもない子が集まるクラス)で勉強してたのでよく分かりませんが…笑笑

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/24 13:32:55

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lmz********さん

2018/9/2000:06:08

同学年の学年主任に言う、又は、放課後聞きに行く
流石にプリントはひどいと思うけど、歳をとるにつれて、テスト範囲教科書みといてとか言われるだけとかもあるから中三とか高校の準備だと思ってポジティブにとりあえず頑張る