ここから本文です

ご存知の方教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2000:24:37

ご存知の方教えて下さい。

時々の性行為での接触出血、子宮頸がん検診を兼ねた婦人科で内診の際、子宮腟部びらんが見受けられると言われ、びらんの範囲は狭いのですが、長期に渡り不正出血があるのが気になる事を伝えていたので、その場で処置をしてもらいました。

焼き付けると先生は言ってたのですが、名前までははっきり分からず…凍結と言ってた気がします。

麻酔なども何もなく、何分もかからず、すぐ終わりました。
その後は膣洗浄と、投薬がされました。

びらんと言われ、その場ですぐにこの様な焼き付ける処置をされた方いらっしゃいますか?

また、この処置をした場合、セックスはどの位禁止でしょうか??

期間を言われなかった上、その場で聞く事すら頭に思い浮かばず…

焼き付けているとの事なので、禁止の期間があるならばちゃんと守りたいので、ご存知の方教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

補足頂いた紙を見たら、【子宮腟部薬物焼灼法】と書いていました!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gur********さん

2018/9/2120:59:16

びらん自体は普通なのですが、出血やおりものが多い場合、焼却などの治療を行います。

子宮口の入り口が火傷をした状態になっています。
性行為によりペニスが子宮口に当たることで、まだ治っていない火傷の部分から出血します。

性行為は1ヶ月くらい我慢しましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2121:08:26

ご丁寧且つ分かりやすいご返信に感謝致します、ありがとうございます。

処置して2日目、朝トイレで排尿時にピンクに近い鮮血が少しだけ出ましたが、こちらの処置が原因でしょうか。

また諸々と調べていた中で、子宮頸がん検診の検査結果が出てから処置をするというパターンが多いみたいなのですが、私は頸がんの検査の後すぐそのままびらんの処置をされました。

万が一検査に引っかかり、組織診に進んでしまった場合、びらん部分を焼き付けてしまっているのに正確な検査ができるのでしょうか…そちらが不安です。

重ね重ね厚かましくご質問を申し訳ございません、ご存知の範囲でもしお答え頂けたら幸いです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/22 23:56:05

ご丁寧に有難うございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる