ここから本文です

自作日本一早い2019年4月日本テレビ番組改編予想です。 ◎(新番組)(自作) ○(...

akb********さん

2018/9/2701:00:03

自作日本一早い2019年4月日本テレビ番組改編予想です。
◎(新番組)(自作)
○(自作)
□(去年10月から始まった新番組)

【月曜日】
19:00~ハナシンスター◎
20:00~世界まる見え!テレ

ビ特捜部
21:00~人生が変わる1分間の深イイ話
22:00~しゃべくり007
23:59~月曜から夜ふかし

【火曜日】
19:00~カヨーサンライフ◎
19:56~踊る!さんま御殿!!
21:00~ザ!世界仰天ニュース
22:00~オンローズ◎
23:59~ウチのガヤがすみません!

【水曜日】
19:00~1周回って知らない話
19:56~笑ってコラえて!
21:00~今夜くらべてみました
22:00~水曜ドラマ
23:59~ナカイの窓

【木曜日】
19:00~キャンパスサンド◎
19:56~ぐるナイ
21:00~秘密のケンミンSHOW(読売)
22:00~ダウンタウンDX(読売)
23:59~木曜ドラマF(読売)

【金曜日】
19:00~キンパーゲー◎
19:56~ウィーラン◎
21:00~金曜ロードSHOW
23:00~アナザースカイ
24:30~プラチナプラス

【土曜日】
19:00~天才!志村どうぶつ園
19:56~世界一受けたい授業
21:00~嵐にしやがれ
22:00~土曜ドラマ
23:00~マツコ会議
23:30~有吉反省会

【日曜日】
19:00~Sexy Zoneのたった○日間で人生は変わるのか!?◎
19:58~世界の果てまでイッテQ!
21:00~行列のできる法律相談所
22:00~おしゃれイズム
22:30~日曜ドラマ
23:25~ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

【平日】
11:55~ヒルナンデス!
23:00~NEWS ZERO(金曜は30分遅れ)

【新番組○】
【ハナシンスター】
歌、ダンス、スポーツ・競技、お笑いネタなどのあらゆるジャンルのニュースターを排出するオーディション番組。
MC:博多華丸・大吉

【カヨーサンライフ】
芸能人が日本全国のあらゆる所を訪ねたり、バラエティ企画をする新番組。
『火曜サプライズ』のスタッフのまま。

【オンローズ】
節約してる男女・人々に密着する新番組。
『幸せ!ボンビーガール』のスタッフのままの新番組。

【キャンパスサンド】
あらゆる芸能人があらゆるバラエティ企画に挑戦する番組。
MC:サンドウィッチマン

【キンパーゲー】
芸能人が番組オリジナルゲーム・スポーツ・競技などでガチで勝負する番組表
MC:南原清隆

【ウィーラン】
あらゆるジャンル・部門の1週間ランキングを紹介する番組。
MC:今田耕司、桝太一
(音楽は除く。諸事情により)

【Sexy Zoneのたった○日間で人生は変わるのか!?】
Sexy Zoneの冠番組。
元々特番の『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』がレギュラー化。
3日間より短期間か長期間でやる方針に。

【終了○】
有吉ゼミ
火曜サプライズ
幸せ!ボンビーガール
THE 突破ファイル□
沸騰ワード10
超問クイズ!真実か?ウソか?
THE鉄腕DASH

【備考】
○日本テレビを更なる進化の為に、大きく変化をしたらいいじゃないかと思って作りました。

Q:2019年の4月改編はこういう形 にしてみましたが、
皆さんは新しい日本テレビの新番組について、
どう思いますか?
※私が考えた編成予想のメリットとデメリットは、どことどこですか?
※どの新番組が裏番組より勝てますか?
※この新番組のMCはこの人よりこの人の方がいい
※私が考えた新編成は成功しますか?

あと、この改編の予想や新番組、終了番組などについてのダメ出しや評価なんか も、是非是非お願いします。

閲覧数:
3,354
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2018/9/2901:42:01

月曜日
ハナシンスター
面白そうだけど、これ以上、華丸大吉にMCは無理!

番組が多過ぎてスケジュール的に危ない。

ここは今田耕司と桝太一にMCをさせた方が良い。

ついでに月曜日19から金曜日19時に変更

火曜日
カヨーサンライフ
MCは誰?
MC交代しないならサプライズのままで良いと思う。

オンローズ

ボンビーガールとどう違うの?
これじゃ視聴率なんて取れないし、話題性もない。
現状維持じゃん。

木曜日
キャンパスサンド悪くはないよ。

金曜日
キンパーゲー

キャンパスサンドと企画が似てる。
これなら、キャンパスサンドのバラエティー企画にスポーツのガチ企画を作れば良い。

土曜日
ウィーラン

1週間ランキングにするようなものある?
音楽抜いたら見る人いないだろ。
NEWS ZEROで1週間ランキングのコーナーを作れば良い。

日曜日
Sexy Zoneのたった○日間で人生は変わるのか!?

これはいける!これは視聴率取れる。
レギュラー化して欲しい。

新番組の成功確率40%

Sexy Zoneとハナシンスターがいけるかな?ってところ。

ハナシンスターのMC変えなかったら、Sexy Zone以外全滅

だって、カヨーサンライフとオンローズは現状維持
新番組の必要なし!

キャンパスサンドとキンパーゲーは企画がほぼ被ってる

ウィーラン
ランキングの必要性があるのか?
音楽無いのは、大変だぞ。


俺の改革案

月曜日
19:00~ 『引き出せ日本の底力』
MC 今田耕司、桝太一

火曜日
19:00~ 『チャレンジャーJ』
MC 古舘伊知郎 久野静香

22:00~『新生ジャニーズTV』
MC 平野紫耀 山田涼介

木曜日
19:00~ 『次世代アーティストを探せ MUSIC CREATION』
MC 及川光博 指原莉乃

金曜日
19:00~『忖度なんて知らねぇよ!!』
MC 有吉弘行 水卜麻美

19:56~『バラエティー王』
MC 後藤輝基 羽鳥慎一


内容
『引き出せ日本の底力』
日本で活動していて、あまり売れていない人達を応援する番組

例えば、実力はあるのに有名でないアーティストとか。


『チャレンジャーJ』
スポーツ競技にカラオケ対決等々、様々な企画にチャレンジするチャレンジャーを迎え、ガチンコ対決する番組

MCには、実況放送の巨匠 古舘伊知郎を起用。
実況の怪物がガチンコ対決を伝える!


『新生ジャニーズTV』
ジャニーズ専門の番組
メインはジャニーズJrで、そこにデビュー組メンバーの年齢が若い、King&prince、Sexy Zone、ジャニーズwest、Hey!Say!JUMP
4グループが参加し、様々な企画をお届けする番組

嵐やTOKIO、関ジャニなどのベテラン勢は参加せず、メンバー年齢の若いグループが参加する。


『次世代アーティストを探せ MUSIC CREATION』

SMAP、安室奈美恵など平成を彩ったスターが引退した今、J-POPは世界に遅れ、衰退の危機に。
SMAPや安室奈美恵を越える、K-POPを越える、次世代のアーティストを発掘する音楽オーディション番組

審査員には、大手レーベル、SONY、ユニバーサル、ワーナー、avexを始め、日本の大手レーベルが参加。

もちろん、ジャニーズとLDHも参加する。
ジャニーズからはプロデューサー 滝沢秀明。
LDHからは、EXILE HIROが参戦する。

MUSIC CREATION(音楽を創造する)という意味を持つ。
創造とは、今までに無かったものを作り出すという意味がある。


『忖度なんて知らねぇよ!』
最近、何かと使われがちな忖度。
そんな忖度をせずに、毒舌タレントが様々話題に物申す。
炎上覚悟のトーク番組

『バラエティー王』
様々なバラエティーに挑戦し、誰が一番面白かったなどを競う番組

質問した人からのコメント

2018/10/3 09:16:00

それぞれの質問に回答してくれたり、
自分ならの改善をしてくれてありがとうございます。
もう1様も回答してくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/10/122:16:10

全日視聴率三冠王の栄光が続いている日テレなので、改編があったとしても、一部の番組しか行わないかと、私は思います。
下手に、折角の番組編成から大幅に番組を動かしてしまうと、後々に視聴率低迷で視聴者離れとか、取り返しのつかない事になり得ますからね。

いかがですか?