ここから本文です

過去に一度告白されて、その時はあまりその人に興味がなかったので断ったのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2000:47:06

過去に一度告白されて、その時はあまりその人に興味がなかったので断ったのですが、最近仲良くなって、いつの間にか、好きになってしまいました。

でも、私が一度断ったせいか相手は私のことが飽きて?しまったようです。

しかも私の一番仲良い友達を好きになったみたいで、、、私がその人と仲が良かった頃はツイッターやラインでも仲良く楽しそうに、向こうから話しかけてきたのに今は全然話しかけてくれなくなったし私から話しかけてもなんだか冷たい感じがします。

私の仲のいい友達には積極的に話しかけたり話が長く持ったりしてて、保健室行ってたけど大丈夫?とかゲームの話題で盛り上がってて羨ましくて、あいつから面白いラインきたーってスクショが来ると嫉妬?というか、なんかもう死にたくなってきて泣いてしまいます。

一度その人に、私の友達好きなの?と聞いてみたのですが、え?なに?とかからかうな、みたいな感じで否定はされなかったので多分好きなんだと思います。

その後もその友達が好きな人と話してる時に、好きな人がツイッターで意味深なこと呟いたり、最近は合ってるから否定はしない、とかなんの関係でもないけど嫉妬してしまう、とか呟いててもう確信してしまって、無理です本気で死にたいと思いました

絶対に同級生だけは好きになりたくないと思っていたのに好きになってしまったし、しかもその人が自分以外の他の人のことを好きだと知ってしまったので、もっと辛いです。仲良くしたいけど冷たくされるのが怖くて話しかけるのも辛いです。

どうしようもないとわかっています。でも、辛くて感情のままに書いたので質問にもなってないけど、ごめんなさい

一生恋愛もそういうのも何もしないって決めたのに好きになってしまって、もう自分でもどうすればいいかわかりません。自分の気持ちを伝えるのも意味がないのでもう無理です、、、涙が止まらないです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2018/9/2000:57:23

まあその人もあなたに断られてあなたと同じように辛い思いをしていたわけで。

すごく自分勝手ですが好きになってしまってはしょうがない。かといってどうすればといってもどうしようもない。逆に片思いを楽しむぐらいしか。辛いのは今だけ。考えるから辛い。毎日忙しくすれば考える余裕なんてないからいつのまにか楽になるよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる