ここから本文です

投手として草野球で野球に復帰したいのですが

アバター

ID非公開さん

2018/9/2000:52:57

投手として草野球で野球に復帰したいのですが

自分は野手(一塁手)だったもので、投手として必要な練習がわかりません、教えてください
理由としては、高校当時から花形の投手には憧れていたのですが、送球イップスになり、打力だけを買われてスタメン入りしていました。
草野球で投手として投げる夢を叶えたいのです、どうかお願いいたします。

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/9/2413:31:49

練習方法はググればいろいろと出てきます。
手っ取り早いのは、練習方法よりもフォームを基礎から勉強することです。
我流だと、
どうしても上半身や肩から先の力に頼った投げ方になってしまうので。

あとは、メンタル。
自分の外側(結果や周囲の評価)に依存するとダメみたいです。
不安定なものに依存するとやはり自信も揺らぎやすくなるようです。

フォームを固めて揺るがない技術を身に着けることです。

メンタルは特に制球に影響しますので、
ピッチャーをやるなら一番大切かもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/24 13:41:44

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2018/9/2300:09:42

とりあえず投げれるの?まずそれは確認してる?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2018/9/2001:59:23

ネットスローから徐々に距離を伸ばす事と、やはりキャッチボールを普段から大事にやる事だと思いますね

dor********さん

2018/9/2001:19:16

少なくとも、ストレッチと下半身強化、走り込みは必須