ここから本文です

オーバーロード3期11話でエンリがゴブリン軍団を5000体召喚しましたが、後々ど...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2001:25:16

オーバーロード3期11話でエンリがゴブリン軍団を5000体召喚しましたが、後々どの様に維持していくのですか?

ゴブリンは寿命も無いし年も取らないし、死なないと消滅しないので食費がすごくかかると思うのですが。

閲覧数:
3,412
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/9/2002:57:42

ナザリックが何とかするでしょう。
アインズはああ見えてコレクターで、強さよりも希少価値のあるものを優遇します、
アインズすら知らない効果を出して召喚したゴブリン軍団はかなり貴重な事例といえます。
それに、あの軍事力を維持すればカルネ村は安泰です。
あまり表だってナザリックが手は出せないので、そこはナザリックがバックアップに入って何とかするでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーバーロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2018/9/2007:54:04

ゴブも普段は狩りや農作業をするのだ

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2018/9/2004:51:04

ゴブリン軍団5千人は
ほとんどのメンバーが戦闘スキルを持つ兵士ですが
それは有事の際の話であって、
平時にはジュゲムたち先発隊がそうであったように
単なる雑役労働力です。

しかもデスナイトやオーガなどと違って知能が高いですから、
自分たちで工夫して効率的な労働をこなせる点が大いに違います。

したがって食料や住居などの生活必需品の調達も
自給自足する能力はあるはずです。
おそらくカルネ村周辺の森林を開拓して大農村を作り、
野生動物を捕まえて家畜化し、牧畜も始める可能性があります。

回復やバフ掛け等の支援魔法を使う隊も存在しましたので
調味料や何らかの食材などを生み出す魔法使いもいるかも知れません。

5千人の中にはレベル43のレッドキャップが13人含まれ
これは1人1人がプレアデスのシズとほぼ同レベルですから、
おそらくパワーだけでもデスナイトやゴーレム以上の馬鹿力のはずで、
労働力としてもクレーン車やブルドーザー並の働きが期待できます。