ここから本文です

23年式日産ジュークの車検で悩んでます。口頭で重要な金額だけ聞いたのですが、そ...

shr********さん

2018/9/2001:59:43

23年式日産ジュークの車検で悩んでます。口頭で重要な金額だけ聞いたのですが、その他諸々が高いような気がします。どうでしょう?
前回は、中古で3年前に購入し、その半年後が1度目の車検だっ

たので、基本の費用75,000円あたりの請求でした。
今回は、覚悟はしていたタイヤ(ブリジストンエコピアNH100RV +工賃込み+税込で96,000円)
ヘッドライトキセノン20,000円
基本61,110円
自賠責25,830円

サンベルト
足回りタイロットエンドブーツ
エアクリーナーエレメント
オイルエレメント
フラッシングオイル
ブレーキオイルエアコンフィルター
その他調整検査代
ーーーーー
総額 232,300円でした。

夕方聞いて翌日の朝に返答と話なので、時間の余裕がありません。高額なので無知な自分にとっては、不信というか、減額交渉術があれば教えてもらえる方はいませんか?

閲覧数:
129
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2018/9/2002:55:42

点検整備を受けていたらエアクリ、ファンベルト?等の消耗品関係の費用も分散出来たはずなんですけどね。7年目だとクーラント(冷却水)も交換時期なんだけど…。
省けるとすれば、オイル・エレメント・フラッシング・エアコンフィルターくらいかな?金額にして2万弱?タイヤをグレード下げて安いのにすれば、もう少し?
民間の車検は陸運局より厳しくしてるから、タイヤ残量やブーツ切れとか直さないと車検通さない。前検査後整備は陸運局だけじゃないかな。
総額の半分近くがタイヤ代だから妥当な金額ですね。

質問した人からのコメント

2018/9/20 04:43:39

回答ありがとうございます。
1つずつ検索して、相場を見ていくと確かに妥当の様ですね!
ただ、◯◯◯なら割引します!とか他店と比較して安ければその分割引します!とうたう会社も多い気がして、それって割引出来る余力というかパフォーマンスを臭わしてる気がして、そこに無知ながら欲が出てしまいました。
いさぎよく、車検出します!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2018/9/2004:15:10

極めて妥当です。

wad********さん

2018/9/2002:26:25

クーラントは?

ngr********さん

2018/9/2002:16:05

日頃の点検をまともにしていないのでしょうから、極めて妥当な金額ですね。♪



ーーーーーーーーー
ところで、『サンベルト』って何よ。w