ここから本文です

シェイクスピアの素晴らしい台詞を知りたいのですが、そのようなものがまとまって...

錦繍さん

2018/9/2002:38:34

シェイクスピアの素晴らしい台詞を知りたいのですが、そのようなものがまとまっている本はありますでしょうか。シェイクスピア初心者におすすめの本も教えてください。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2018/9/2101:44:36

「シェイクスピア 名言集」で検索すれば、いろいろ出てくると思いますが。
初心者向けということを考えれば、
小田島雄志『シェイクスピア名言集』(岩波ジュニア新書)
https://www.amazon.co.jp/dp/4005001041/
がいいんじゃないでしょうか。Amazonのページには、いろいろ関連書が表示されますので、それも見ていってください。

前の方の回答は謎めいていますが、これはおそらく井上ひさし氏の戯曲『天保十二年のシェイクスピア』のことを指しているのだと思います。シェイクスピアの全戯曲からほんの少しであってもかならず何かを引用する、という趣向で書かれた作品です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2018/9/2002:39:32

あります。井上ひさし作です。