ここから本文です

天の川銀河の中心ってどっちの方見たら見れるの?

ywya_aqさん

2018/9/2004:08:16

天の川銀河の中心ってどっちの方見たら見れるの?

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v38********さん

2018/9/2004:12:24

いて座とかさそり座の方。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Gokuさん

2018/9/2700:59:27

もう一度見てみたいです。天の川銀河の中心。今は都市部では見えませんね。

夜、光のないところ(岡山県では美星町)で見上げれば星が密集しているところが帯状に見えます。それが天の川銀河の中心付近です。そのさらに中心となると、暗いところでは、星が密集しているような場所を見つけることができるかもしれません。他の回答者さんの示す星座付近でしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/9/2017:56:02

射手座の方を見れば?
しかし、ボンヤリとした「雲」の様にしか見えませんよ……

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2018/9/2008:28:51

天の川銀河の中心は、いて座にあります。
今年の場合、渋い黄色の土星が目印になります。
午後7時頃、南南西の方向です。
しばらくは、月明かりが邪魔で見えません。
9月29日以降、空の暗い場所でご覧下さい。

天の川銀河の中心は、いて座にあります。
今年の場合、渋い黄色の土星が目印になります。...